SSブログ

番外編・世界のスタバ ~台湾~ [ STARBUCKS]

トルコ編」「上海編」「タイ編」に続き、
今回は台湾編で~す♪

P1281488.JPG
1月24日~28日で台湾に行ったのですが、
今回もあちこちのスタバに寄りました。
それは台湾限定のグッズや、
円高のために日本よりも安くなっている商品を買うため。(笑)

P1260645.JPG
春節(旧正月)ってことで、スタバにも春節飾りが!

P1311694.JPG
まずはスターバックスカード。
1000元(約3000円)以上からの入金で、
ICカードになっているためデポジット100元が必要になります。
後ろにおいてあるカードは、
お買い物をしたときにもらったドリンク無料券。
2月19日~3月31日の間使用可です。
こんなに貰ったのに、1枚も使えないのが悔しい。orz

P1281611.JPG
こちらはスターバックスカードの点数で貰ったドリンク。
アイス トール ソイ ラテです。
日本の豆乳に比べて豆の味の濃い豆乳です。
日本のものは若干豆臭さが抑えてありますが、
こちらは豆を絞ったそのままの甘くないタイプの豆乳なので
豆乳が苦手な人はダメだと思いますが、
私はかなり気に入っちゃいました。
日本でもこのタイプのソイがあるといいな~

P1311688.JPG
タンブラー類です。
手前左が台北タンブラー、手前右が台南タンブラー、
奥の左2つがグランデのクリタン、奥の右がウォーターボトルです。
クリタンは400元なので、日本円で1200円ほど。
安い!
ウォーターボトルは季節を過ぎてセールになっていて
220元(約660円)でした。
これ、ストローがちょうど入る大きさなんですよ。

P1311689.JPG
フォーク&スプーンと付箋です。
いずれも100元(約300円)。
P1311690.JPG
付箋はタンブラーの形になってます。

P1311695.JPG
北京オリンピック応援のベアリスタ・ガールです。
元値は450元(約1350円)ですが、
セール品で300元(約900円)になってました。
その他に、今年の干支の牛ver.や、
バレンタインのver.、空港ではなぜか去年の鼠ver.も売られていました。
いずれも450元。
日本で買うより断然安い! (笑)

P1311698.JPG
ジュースです。
カシスとマンゴー。
値段は……各80元くらいだったと思います。

P1281661.JPG
鳳梨酥(パイナップルケーキ)のスタバver.。
ノーマルなものと、チーズ味、コーヒー味の3種です。
これは12個入って450元(約1350円)でした。

P1311691.JPG
スターバックスカーのチョロQと腕時計。
チョロQは福袋に入っていたものと同じだと思います。
値段は100元だったかな~
腕時計は空港内のスタバで見つけました。
500元(約1500円)でした。
もったいなくて使えない。(笑)

というわけで、台湾のスタバについてのお話でした。
台湾のスタバはあちこちにあるので、探さなくても見つかります。(笑)
ぜひ立ち寄ってみてくださいね~

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

いさや

お帰りなさい~(≧∇≦)ノ
疲れは大分取れましたか?
なるほど、旧正月ですか、それは良い時期でしたね(⌒∇⌒)
付箋可愛いですね。スタイル違いのウォーターボトルも、シンプルで持ち歩きに良さそうです。
ジュースは飲んでみたいです(空ボトル持ち帰っちゃうな)
アイスカップなのに透明じゃないのですね、こう言うところが少しずつ日本と違うんですね。
時計もプロモを意識したデザインで可愛いです~♪
by いさや (2009-01-31 13:02) 

aska

たくさんお買い上げしたのですね。
日本では見かけないものばかり。
そういうものを買いに行くのも面白いですね。
by aska (2009-01-31 21:29) 

momo

>いさやさん
正月五日まで休業の店舗もありましたよ~
ウォーターボトルはストローを入れるのにちょうどいいし、
これにコーヒーを入れて冷蔵庫で保存するのにも使えそうだし、
使い道はゆっくり考えてみます。
アイスドリンクのカップは透明のがあるんだけど、
なぜかこの紙カップに入れてくれました。
理由は分かりません。
時計が結構うれしい~

>askaさん
同じ商品もあったんですけど、
違う商品がやっぱり魅力的で……
今回はいろいろ欲しいものがあって迷いました。(笑)
by momo (2009-01-31 22:51) 

kaotan

私はその頃韓国へ行ってました。
韓国にもあちこちにスタバがありました。
日本にもあるからと、行かなかったのですが、
こういう楽しみ方もあるのですね♪



by kaotan (2009-02-04 16:57) 

momo

>kaotanさん
韓国のスタバにも行きたいです~
スタバに限らず円高でお買い物がオトクなので
この時期の旅行はおすすめですよね。

by momo (2009-02-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。