SSブログ

番外編・世界のスタバ ~タイ~ [ STARBUCKS]

トルコ編」「上海編」に続いて、
今度は「大変タイ編」です。 (≧∇≦)ノ
# 「北京編」「広州編」はもう少し待ってぇ~~~ (泣)

P7270457.JPG
店内は日本とほとんど変わらないですね~
外国人が多いのは物価の関係かと。

P7280587.JPG
こちらは私が毎日のように立ち寄っていたシーロムのスタバ。
スーパーの一角にあって、常時すいています。(笑)
P7300926.JPG
ライトがちょっとかわいかったりしてお気に入りでした。

P7260183.JPG
ちょうどオリンピック開催年だったので、
各国の言葉で国名が書かれたフラッグを持つベアリスタちゃんを
ゲットできました。
もちろんグリーンのエプロンをつけたベアリスタちゃんもね。

P7260158.JPG
これはラズベリーのフラペ。
日本では販売されていないのですが、
トルコでも売ってましたね。
なんで日本にはないのかな~?
「こっちが最近発売された限定のドリンクよ」と
ザクロフラペを勧められましたが、
ザクロフラペは日本でも限定ドリンクで出ていたので
迷わずラズベリーフラペにしたんですよね~

P7290771.JPG
これ、アイストールソイラテです。
私は牛乳が苦手で、いつも豆乳に変更するのですが、
日本では豆乳への変更は50円かかっちゃうんですよね~
# 無脂肪乳、低脂肪乳への変更は無料。
でも、タイではメニューに「Free」と書いてあったので
「本当か?」と試しに注文してみました。
ハイ、豆乳への変更は無料でした。
いいなあ。
羨ましいなあ。

P7300925.JPG
そしてこれは季節限定のアイスコーヒーブレンド。
通常はアイスアメリカーノ(80バーツ)しかないのですが、
季節限定でアイスコーヒー(75バーツ)が出てました。
ちょうどよかったわ~


というわけで、4泊6日のタイ旅行でも
スタバライフを存分に楽しんだワタシでした。 (笑)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

あやちん

かわいいカードですね。
by あやちん (2008-09-18 15:18) 

momo

>あやちんさん
日本と同じカードが使用されている国もありますが
タイは別のものだったので思わず…… (笑)
by momo (2008-09-19 01:45) 

osatoru

フラペ関係でキーンときた時って、周りに悟られないように
頬杖をついたりします...カードいい感じですね。
by osatoru (2008-09-26 19:31) 

momo

>osatoruさん
コメカミのあたりがキーンとしちゃうんですよね~
タイのスタバカードは結構かわいかったです。
日本も新しいのが出たらいいのにな~
by momo (2008-09-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。