SSブログ

またもや羊の…… [ ×PPF ○PPオフ]

まだまだ羊の呪いにかかり足りないモモとコモモ。
「ねえねえ、ベンジャさんとかさくママさんと一緒に呪われに行こうよ~」と
ヤル気満々でお出かけすることになりました。
P7210008.JPG
本日の惨劇の館は「四川火鍋城」。
そう、ここで羊の呪いが……

P7210001.JPG
「どれにしようかな~」
「う~ん、迷っちゃうねっ」
なんだかうれしげなモモとコモモです。

P7210005.JPG
「羊だよね~」
「羊だよね~」
激しく吟味しつつも、ヒツジの項目ははずさない2匹。
やっぱり呪われたいわけね?
「でも、今日は大丈夫なの~」
「だよね~♪」
???

P7210002.JPG
「ほら、ヒツジ持ってきたから♪」
「マイ・ヒツジ、あるからさ~♪」
……モコ?

P7210003.JPG
「やっぱ自分で用意しないとねっ」
「だよねっ」
それはいいんですが…… (←いいのか?)
「ヒ…ヒドイ……」
悲嘆にくれるモコ。
「だって呪いだし~♪」
「このくらいやらないとね~♪」

P7210004.JPG
と、そこにデカイ羊登場!
「ちょっと、ウチの仲間に何すんのよっっ」
「ひょえ~~~っ」
「しょえ~~~っ」
ほら、言わんこっちゃない。
羊の逆襲、返り討ち。

というわけで。
P7210007.JPG
みんな仲良く焼かれてみる。(笑)
「同じ釜の飯って感じ?」
「いいねえ、いいねえ♪」
あの~、ちょっと意味が違うと思いますが……

P7210017.JPG
羊の大群がやってきて、うれしいモモとコモモです。
P7210018.JPG
「う~ん、どっちの羊がいいかなあ」
「どっちにしようかなあ」
変なところで迷っているモモとコモモですが……

何はともあれ、仲良く火鍋開始です。
P7210010.JPG
「じゃ、遠慮なく♪」
「るんるん♪」
……だ~か~ら~
P7210011.JPG
こんくらいやんなきゃ♪ (←一番ヒドイ奴)
「…………」
「………………」

P7210021.JPG
「ヒツジ、おいしいからいいよねっ」
「いっぱい食べようね~」
ヒツジ満喫中。

羊肉串も来ました。
P7210025.JPG
「わーい♪」
「串刺し、串刺し♪」
「どっちがいいかな~」
「それはやっぱり……イッヒッヒッ…………」
ちょっと危ないコモモちゃん。

P7210027.JPG
サービスで餃子も出てきました。
店の人に「あの日本人、食うな……」と思われたのだろうか……
「これ、何かに似てるね~」
「ハムスター?」
P6260008.JPG
え?
ハムスター?

P7210030.JPG
最後はゴマ団子も食べて~
「ゴマ団子にも呪いってあるのかな?」
「こういう呪いなら大歓迎だよっ!」

そして……
P7210028.JPG
「う~ん、今日も呪いに負けたね~」
「呪いの威力はすごいね~」
ヒツジの呪いを満喫した2匹だったのでした。

でも、本当の呪いは、ワタクシの出っ腹だったのかもしれません。(笑)

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 5

ベンジャミン

いやぁ~今回のお店も美味しかったですね('-'*)
まだまだ食べたいメニューがいっぱいあるので
また行きましょうね(o^∇^o)ノ
by ベンジャミン (2008-07-22 19:32) 

poporo

 美味しそうな火鍋ですね!
辛いもの大好き、羊肉大好き!
是非とも食べてみたい一品です。
都会がうらやましいと思うこの頃です(爆)
by poporo (2008-07-22 20:19) 

momo

>ベンジャミンさん
今回も羊を堪能しましたね~
他にも四川料理系でいろいろあるので
辛~いのをいってみたいですね。

>poporoさん
おいしいですよ~
火鍋にはやっぱり羊ですね。
こういうのがいつでも食べられるのが
東京のいいところかもしれません。
そのために高い家賃を払ってるようなものかも。(笑)
by momo (2008-07-22 22:59) 

兄ちゃん

動物愛護なんとか団体からクレームが来そうな・・・(笑)
それにしてもこれだけキグルミヒツジが揃うのも珍しい光景。
やはりこの店に行ったから参加者が”敢えて”
持ち寄ったんでしょうね。
くれぐれも共喰いはなるべく控えましょう・・・てか?(笑)
by 兄ちゃん (2008-07-23 21:18) 

momo

>兄ちゃんさん
やはり誰しも考えることは同じということでしょうか。(笑)
モコのしゃぶしゃぶはとてもおいしかったです。(←コラッ)
by momo (2008-07-24 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。