SSブログ

モモ狩りに行くのダ! [ ×PPF ○PPオフ]

ああ、鬱陶しい雨。
梅雨でございます。
東京の新宿はポストペットに冷たい……

そんなわけで今日は横浜までモモ狩りに行ってきました。
P6290001.JPG
モモとコモモも電車に乗ってウキウキです。
「久しぶりの横浜だね~」
「最近ちねちゃんったらケチだからどこにも連れて行ってくれないよね~」
この間ムサコに連れて行ってあげたぢゃないですか。
「あんなの誰にでもできるよね~」
「やっぱりケチだよね~」
はいはい、電車の中では静かにするように。

P6290002.JPG
横浜に着いたら、まずは先輩にご挨拶。
「どうぞよろしく~」
「アンタの飼い主はメタボ?」
ぉぃぉぃ、いきなり先輩にタメ語かいっ!
ちなみに本日の狩りはベンジャ隊長とsmoky副隊長による
万全の体制で行われます。

P6290003.JPG
「まずは腹ごしらえだよね」
「何を食べようかなあ」
とりあえず、ヨドバシ地下のXI'ANで昼ご飯です。

P6290004.JPG
「どんどん持ってきてよっ」
「片っ端から食べちゃうよ~!」
ヤル気満々のモココです。
# 覚えておいででしょうか?
# この2匹がトルコで「モココ」と呼ばれていたことを。

P6290006.JPG
まずは前菜。
「フカヒレとかアワビはないの?」
「ケチ!」
いやいや、前菜だから。(笑)

P6290010.JPG
小籠包と鉄鍋餃子。
「いいね~、まるでサウナだねっ」
「ちねちゃんもこの中で蒸してもらえば痩せられるのにさ~」
「ホント、メタボだよね~」
「ね~!」
……一言多い!
一応私も入院&手術してから体重が8kg減ったんだってば。
まあ、薬を飲み始める前の体重に戻っただけなんだけどさ。

P6290014.JPG
「これ、茄子?」
魚香茄子だよ。
「お魚さん、どこ?」
「ちねちゃん、食べちゃったの?」
「お魚さん、かわいそう……」
違うから。
「魚香茄子」には元々魚は入ってないからね~
「ホントに?」
「アヤシイ……」
本当なんだってば。

P6290017.JPG
刀削麺です。
「モモ、やめとく~」
「辛そうだからコモモもやめとく~」
そう?
じゃあ、遠慮なく。

P6290021.JPG
最後は杏仁豆腐とマンゴープリン。
「モモ、杏仁豆腐ね♪」
「じゃあ、コモモはマンゴープリン♪」
違う~~~っ!
マンゴープリンはsmoky副隊長ので、
杏仁豆腐は私のなの~~~~!

さあ、腹が満たされたら、ここからが本当のモモ狩り。
NEC_1735.JPG
「あ~! モモがいる!」
「コモモもいるじゃん!」
これはパーカーぬいぐるみですね。

NEC_1733.JPG
「マスコットもいるじゃん!」
「いいな~、コモモもあの中に入りたいな~」
やめといた方がいいんじゃないかな。

NEC_1734.JPG
「これが噂のクリップ?」
「4種類あるんだね~」
PostPet FunFactoryではまだ発表されてないプライズです。

といわけで、片っ端からGETしていくモモ狩り隊。
あっという間に両手に花。
そんな頃、モモとコモモはちょっと遊んでいました。
NEC_1740.JPG
「どこにいるか分かるかな~?」
「ウチラもあの中で暮らせるよね~♪」
こらこら。
君たちにはPPPとしてのプライドはないのかね?

そして。
NEC_1737.JPG
ベンジャ隊長は戦利品の写真を撮っておりました。
「いいな~」
「ウラヤマシ~!」
「モモ達もベンジャさんに撮ってほしいよね~」
「そしたらもっとかわいく写るよね~♪」
「ちねちゃん、写真撮るのヘタだしぃ~」
「ホント、ヘタクソだもんね~」
キーーーッ!
アンタ達に言われたくないっての!

そして散々モモ狩りを楽しんだあとは、
自宅にてMOMO組にお披露目です。
P6290038.JPG
「新しいお仲間さんだよ~」
「仲良くしようね~」
今回は和やかムードでお迎えできた我が家です。(笑)


でも……
今日はsmoky副隊長におみやげをいただいたのですが……
P6290039.JPG
なにやら惨劇の現場と化しております。
これでいいの?
こんなんでいいの?
何はともあれ、ありがとうございました。>smoky副隊長

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 10

兄ちゃん

モココ・・・その昔そう呼ばれていましたね。
記憶の片隅の、さらに端っこから出てきましたよ。
今回のEURO2008でのトルコの神憑り的な快進撃は
遠く日本の地から”コモモパワー”を送っていたからなんでしょうね(笑)
それにしても”隊長”の動きはさすがだなぁ・・・
って、動画じゃないから動きが見えていないけど(汗)
by 兄ちゃん (2008-06-29 21:47) 

momo

>兄ちゃんさん
モココパワーはいつの時代も
最大限無制限放出されていることでしょう。
隊長はいつもながら素晴しかったです。
ワタクシなど、遠く足元にも及びません。
by momo (2008-06-29 23:12) 

poporo

 PPFに紹介されていない・・・
ってなんか変な感じですね(笑)
PPFナンバーはついているんですよね?
それにしても・・・自分も狩りしたいです!
どこに行っても見当たりません(涙)
by poporo (2008-06-30 10:40) 

momo

>poporoさん
今までにもいくつか
PPFでの発表の方が遅かったプライズがあるんですよ。
そういうのってちょっと困りますよね。
最近は狩場も減ってしまって
やりにくくなってきましたね~
by momo (2008-06-30 23:11) 

ベンジャミン

雨の中遠くまでお疲れ様でした。
連続で中華オフとなってしまいましたが
また美味しいものを食べに行きましょう(o^∇^o)ノ
by ベンジャミン (2008-07-01 01:31) 

momo

>ベンジャミンさん
ありがとうございました~
今度は池袋で火鍋を食べて
羊の呪いにかかりますか?
それとも、ムサコでキングに謁見しますか?(笑)
by momo (2008-07-01 11:22) 

ひろりん。

ひつぢ の時は1週間以上前もってひにちを教えてね~♪
急だと休めないから・・・

でも、木場のイベの時は奇跡的に移動の沿線で、更に時間的余裕があったのでチョイと顔出しできましたが。
by ひろりん。 (2008-07-01 23:04) 

momo

>ひろりん。さん
分かりました。
呪いにかかるときには
あらかじめご連絡します~
by momo (2008-07-02 15:03) 

さくママ

クリップそんなにっ!!
あぁ・・・やっぱり横浜行かないとてにはいらないかぁ・・・lllorzlll
by さくママ (2008-07-03 11:34) 

momo

>さくママさん
横浜ですよ、横浜。
私も行ってみてビックリでした。
by momo (2008-07-04 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。