SSブログ

MOMO組の黄金週間 [ MOMO組のオトメな日々]

のんびりまったり。
我が家のモモ達も連休モードです。

え?
何をしてるかって?
そうですね~

P5050007.JPG
読書の時間。
「ご本、読もうよ♪」
「いいね~、読書の春だねっ」
「……それはちょっと違うんじゃ………」
ちなみに読んでるのは絵本です。
ピラミッドの本。
大英博物館で買ってきたやつだよ~
破ったら承知しないからね~

P5050005.JPG
おやつの時間。
「やっぱさ~」
「おやつはたっぷりあるのがいいと思うんだ」
「そうだよね~」
だからって食べすぎです!
私のおやつも残しておくように。

P5050008.JPG
芋掘りの時間。
「あ~、いっぱいできてるぅ~!」
「これ、今夜食べたいね~」
「ちねちゃんにふかしてもらおうよ!」
はいはい。
今夜食べるわけね。

P5050011.JPG
苺狩りの時間。
「ほら~、赤くなってるよ~」
「そろそろ食べどきだね[黒ハート]
「早速とっちゃおう!」
それは今夜のデザートになるわけね。
私の苺も残しておいてよ……

P5050012.JPG
日向ぼっこの時間。
「気持ちいいね~」
「ぽかぽかするね~」
「なんだか眠くなっちゃったよ~」
あ~
モモ達は幸せそうでいいねえ。


で、次は?


P5050001.gif
「おやすみ~」
「今日はこどもの日だからさ~」
「プレゼントよろしくね~♪」
……あ、そう。
クリスマスじゃないんですけど。
なんか勘違いしてるモモ達なのでした。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 7

あや

三人で楽しそうですね~♪
芋掘りにイチゴ狩り‥‥
うちのコモモたちには見せないようにします(^_^;)
by あや (2008-05-05 23:08) 

momo

>あやさん
ホントにねえ。(笑)
なんだか私の方がイソウロウでお邪魔虫みたい。
とにかくゴールデンウィーク満喫中のようです。
by momo (2008-05-05 23:49) 

poporo

 新入りさん、見事に馴染んで
らっしゃいますね(笑)
おイモは美味しかったですか?
by poporo (2008-05-06 12:51) 

兄ちゃん

・・・やっぱり予想していた事態に!(笑)
最初からトリオだったと勘違いさせるほどの”同化”!
そして気苦労は5割増・・・それ以上でしょうか?(爆)
by 兄ちゃん (2008-05-06 20:56) 

momo

>poporoさん
すっかり馴染んじゃってます。(笑)
芋はおいしく食べましたよ~
何しろ種芋が「インカのめざめ」ですから。

>兄ちゃんさん
新しい子が入って、
今までのモモ達が牽制されておとなしくなるはずが……
もう早速いたずらっ子の仲間入りです。(笑)
できれば私もこのユニットに混ぜてもらって
カルテットになっちゃった方が気楽かも。
by momo (2008-05-07 00:48) 

いさや

NEWモモちゃんも、かわいい衣装を着せてもらってうれしそうですね。
「インカのめざめ」おいしいですよね~!
最近は、いろんな種類のジャガイモがあるので、塩茹でして食べ比べるのも楽しいです。
のんびりな連休モードっていいな~。ついつい、休みになるといつも以上に遊びほうけてしまって(爆)
by いさや (2008-05-07 18:02) 

momo

>いさやさん
新しい子が着ているのはミツバチ。(笑)
他の子同様犬の服ですが。
しかも随分前に買ってきたものなんですよ。 (≧∇≦)ノ
モモ達はのんびり休日モードでしたが
私はお洗濯に掃除にモモ達の世話で忙しかったです~
by momo (2008-05-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。