SSブログ

モモは素敵なナースだゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

え~
ワタクシ、風邪をひいてしまいました。
毎年この時期になると気が緩むのか、風邪をひいてしまいます。
今回は鼻水ずるずるの鼻風邪。
熱は平熱と微熱を行ったり来たり。
もっと景気よくガーンと39度くらい出て、
そのあときれいさっぱり熱が引いてくれるとよいのですが。(笑)

そんな私を見て、モモ達が声をかけてきました。

「ねえねえ、風邪ひいたの~?」
「モモ達が看病してあげるよ~」
「早くベッドに入りなよ~」
あらまあ、やさしいことを言ってくれるではありませんか。


「看病って何したらいいのかな?」
「ナースみたいにしてあげればいいんだよね?」
二人でこそこそ相談しているようですが……


「喉渇いたでしょ~? お水だよ~」
あら、気がきくじゃないの。
ありがとね。


「風邪のときはアイスだよ~」
ハーゲンダッツも持ってきてくれたようです。
でも、それはもうちょっとあとでもよかったんだけどな。


「モモがご本を読んであげる~」
「モモ、カッコイイ~♪」
「えーっと。……が…に…する…しかし…は…だ……」
モモ……ひらがなのところだけ読んでくれても意味が全然わからないよ……
それに今は本は読んでくれなくていいから。
とりあえず寝かせて~


「じゃあ、今度はモモがお歌を歌ってあげる♪」
「いいね~」
「♪モモは~最高の~ナース~~~♪」
「モモ、すごいよ!」
「♪モモは~歌うよ~いつまでも~~~♪」
「モモ、うまい!!」
静かに寝かせてほしいんだけど……
「♪モモ~、それはモモ~~~♪」(←だんだん調子が出てきた)
「モモ、やるね~!」
「♪モモは~不滅のタマシイ~~~♪」(←絶好調)
「モモ、最高!!!」
モモ…… orz


「ご本読んだり、お歌を歌ったりしたら疲れたね♪」
「疲れたね~」
「ちねちゃん、モモ達ちょっと休憩する~」
「モモ達寝るからさ~、ちねちゃんはあっち行ってね♪」
……………… ( ´д`)

モモ達の手荒い看病を受けたワタクシ。
家にいても仕方ないので新宿までフラフラと出かけてきました。

帰ってくると……

「おみやげは~?」
「看病したお礼は~?」
ダァーーーーッ!
なぜ?
なぜアナタ達にプレゼントしなければならないのですか?
「クリスマス・プレゼント、もらってないもん!」
「プレゼント、まだだもん!」
はぁ~~~~っ sigh~~~


というわけで、新宿での戦利品はモモ達に奪われました。orz
「これ、かわいいじゃん♪」
「リラックマのお皿なんだぁ~」
「早速ご飯作ってよ♪」


というわけで、こうなりました。
あの~、私まだ熱が下がってないんですケド。
 
 
 
 
ミントンの枕カバーと布団カバー&シーツ(←見えないけど)は
自分へのクリスマス・プレゼントで~す♪
前回の記事に載っていたウェッジウッドの布団カバーセットは
今年の誕生日プレゼントに買いました。
来年は何を買おうかな~~~♪


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 8

 その後の具合は如何なものでしょうか?
ダッツの所までは良かったんですけどね(汗)
リラックマのお皿、可愛いですね!
by (2007-12-26 22:11) 

コリラックマ

お風邪はどうですか?モモちゃんたちに、看病されて、少しはよくなったかしら?(*^_^*)コリラックマのお皿いいなぁ~・・・私も何度かやったんですが、取れませんでした~(ToT)/~~~あぁ~、盛り付けられると、欲しくなる~~~(笑)
by コリラックマ (2007-12-27 01:06) 

ベンジャミン

早く良くなってね(o^∇^o)ノ
こんな可愛いナースがいていいなぁ('-'*)
by ベンジャミン (2007-12-27 13:25) 

momo

>poporoさん
一応熱は下がったみたいなんですけどフラフラしてます。
やはりモモ達の歌がいけなかったのではないかと……(笑)
リラックマのお皿、絶対欲しかったんですぅ~

>コリラックマさん
先日新宿でリラの皿に挑戦したときはどの店でも全然ダメだったんですけど、
昨日は3軒まわったうちの1軒で手ごたえを感じたので3つゲットしてきました。
取れないときは日を改めたり、店を変えたりするといいですよ。
設定が変わっていたり、違うゲーム機に入っていて取りやすくなっていることがありますから。

>ベンジャミンさん
かわいいけどやりたい放題ですから~(笑)
しかしこのタイプのモモ&コモモ皿が出るといいと思いません?
by momo (2007-12-27 15:07) 

いさや

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ モモ達は絶好調なのね。
もう、こうなったらモモ達に風邪を移して・・・余計忙しくなるかヾ(´ー`)ノ

この皿、可愛いです!!
私も見かけたら、取ってしまいそう。
by いさや (2007-12-27 15:18) 

momo

>いさやさん
病気の看病に歌はどうでしょうか。(笑)
モモ達が風邪をひいたら、私の仕事が増えるだけですね。
ぜひ健康であるよう願ってます。(≧∇≦)ノ
このお皿、いいでしょ?
陶器だから重いんですよ~
by momo (2007-12-28 00:24) 

兄ちゃん

ちゃっかりコンビのせいで振り回されてしまいましたね(笑)
「かんびょー」ってお寿司の中に入ってるものと
勘違いしたのかな?(爆)
by 兄ちゃん (2007-12-28 23:05) 

momo

>兄ちゃんさん
全く、マイペースなヒト達です。
かなりエキサイティングな看病でしたが
おかげでほとんど治りました。(笑)
かんぴょうは……どうなんでしょう。
by momo (2007-12-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。