SSブログ

メリー・クリスマスだゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

クリスマスです。
モモ達はもう、大はしゃぎ。

「ケーキ買ってきてくれたぁ~?」
「ケーキ! ケーキ!」
クリスマス=ケーキを食べる日だと勘違いしている様子です。
あのね。
自分で食べるケーキは自分で作るのっ
「え~? ケーキなんか作れるの~?」
「作れるの~~~?」

まあ、見てなさい。

ほら。
森永チョイスとホイップしたクリームを重ねてイチゴを飾れば
ちゃんと一人分のケーキになるでしょ?
「ちねちゃん、ちょっとセコイ……」
「全然豪華じゃな~い!」
じゃあ、モモ達もやってみなさいよ。



「ほら! できた~♪」
「できた~~~♪」
……アンタ達、ちょっとイチゴ使いすぎじゃないの?

「ほら~、こっちの方が豪華~♪」
「ちねちゃんが作ったのよりおいしそうじゃん♪」
えーっと。
そういう問題ではありません。
ま、いいか。
ケーキは食べるまで冷やしておこうね~
 
 
さて。
いよいよクリスマス・パーティーです。

「メリークリスマス!」
「メリ~クリスマス~!」
今日のディナーはちょっとだけ豪華です。

クラッカーにブルサンをのせたカナッペ。
ブルサンってなんでこんなにおいしいのかな~

クレソンのサラダ。
生ハムは小分けして冷凍しておくと、ちょっと使いたいときに便利です。
んでもって、今日のメインディッシュは!

コッコーヴァン(Coq au Vin)ですよ~
チキンを赤ワインだけでコトコト煮込んだフランス料理。
「ちねちゃんにフレンチは似合わないねっ」
「ちねちゃんにはやっぱり中華だねっ」
そうですか……
柄にもないものを作っちゃいましたか。orz
赤ワイン1本使ったんだけどな~
「でも、モモ達にはフレンチのおしゃれな雰囲気がバッチリ似合うよ♪」
「だからモモ達が食べてあげるね~♪」

食後はお待ちかねのケーキです。

ほら、イチゴもツヤツヤ。

「早速たべよう!」
「食べよう!」
「おいしい?」
「うん♪」

「モモも食べなよ~」
「うん♪」
幸せそうなモモ達です。
このヒト達って、安上がりよね……

そして二人は……

夢の中…………
「サンタさん、プレゼントちょーだい……」
「ちねちゃんにはあげなくていいよ……」
「むにゃむにゃ……」
ハッ! <(-o- )>
モモ達のプレゼント、用意してなかった~!
モモ達が起きてから、我が家はどうなってしまうのでしょうか。
ここから先はご想像におまかせします……

<惨劇……か?>


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 7

兄ちゃん

なるほど、
そのクッキーを使ってもケーキは出来るのですね。
よくあるレシピには某森永の「マリー」を牛乳に浸して
作っていくのが定番みたいですけど。
いたずらコンビは苺がどれだけ貴重品なのか自覚されていないようで・・・(笑)
by 兄ちゃん (2007-12-25 23:20) 

kimuerichan

ビスケットでも、なかなか豪華なケーキが出来てますね。苺が加わるだけで、何でも美味しくなっちゃいますからね~。苺って魔法の力があるみたい(*^_^*) 
一緒に食べあっているモモたちがとても幸せそうです。
お料理もとっても美味しそうです。うちも来年はもっと手作りで色々作ろうかな・・・(来年の話してる(笑))。
最後のおやすみ画像もすっごく可愛いです。
        ・・・・・でも翌朝は惨劇??(笑)
by kimuerichan (2007-12-26 07:41) 

momo

>兄ちゃんさん
黒柳徹子レシピですね。<マリー
他にもグラハムクラッカーを使ったり
ココナッツサブレを使ったりするレシピもあるみたいです。
私はマリーがあまり好きではないので
残っちゃったら困るということでチョイスにしました。
クリームの甘さを控えめにするとチョイスに合いますよ。

>kimuerichanさん
モモ達はお手軽に幸せになれるヒト達ですから。
食べてれば幸せみたいです。
私の場合、一人分なので買ってきてももったいないんですよ~
なので適当に余り物で作ってしまいました。
by momo (2007-12-26 12:19) 

さくママ

美味しそう~w
私もそこに参加したいです(^ー^)
モモ達はきっといい子だったから、すごいプレゼントをちね・・・いや、サンタさんが用意してるよ!!
え?忘れ???そんなことはないよっ!(爆)
by さくママ (2007-12-26 13:22) 

ビスケットでケーキ、美味しそうです。
モモ達の作った苺たっぷりもいいですねぇ~(笑)
美味しいものを食べて幸せそうに眠るモモ達が可愛いです。
きっと目覚めると沢山のプレゼントが・・・・
by (2007-12-26 18:06) 

 ものすごく美味しそうだ!!
モモたちの『こっちが豪華!』に
笑ってしまいました!!
それにしてもブルサンって何ですか?
初耳です(汗)
by (2007-12-26 20:45) 

momo

>さくママさん
さくママさんのお家のクリスマス・パーティーの方が
ずっと豪華でおいしそうじゃないですか~
モモ達の相手をして疲れたのか私は風邪をひいております。

>ももりんさん
プレゼントが……orz
今日は熱をおして新宿までプレゼントを取りに行ってきました。
もう、モモ達はどこまでワガママなんだか……

>poporoさん
モモ達にイチゴを1/2パック使われてしまいました……
ブルサンはフランスのチーズで、クリームチーズみたいな感じです。
プレーン以外にガーリック入りやペッパー入りがあって、
私はガーリックの入ったアイユ(アーユ)がお気に入りです。
150gで500~600円で、最近はスーパーでも手に入ります。
野菜にちょっとのせてもおいしいですし、
クラッカーやパンにぬってもおいしいんです。
私はそのままスプーンですくって食べたりしてますけど。(←メタボ)
楽天で検索してみました。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100262&v=2&e=0&p=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%D6%A5%EB%A5%B5%A5%F3&x=0
by momo (2007-12-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。