SSブログ

アヤシイ店でアヤシイ集い♪ [ モモと食べる]

今日はちねこさんの食べ歩き仲間が12人集まって忘年会です。
「アヤシイ店でアヤシイ集いが行われる」と聞いたモモとコモモは
こっそり潜入することにしました。

「ちねちゃんが悪いことしないか見張ってきます!」
「見張ってても悪いことすると思うけどサ~」
失礼なモモとコモモです。

さて。
店内潜入成功!

「テーブルはないんだね~」
「このコタツ板みたいなの、何?」
これがテーブル。
床に座って食べるんです♪


まずは何やらポテトと人参の前菜がやってきました。
「アヤシイ……」
「アヤシイね……」
いや、これはそんなにアヤシクないんだけど。(^^;
ヨーグルトとクミンのソースがかかっていて美味です。


スープとピクルスにチェリージャムも来ました。
「これ、アヤシイ?」
「そうでもないかな~」
これはとってもおいしいです。



「キターーーーッ!」
「キターーーーッ!」
マトンのケバブとチキンのケバブ。
よからぬことをたくらんでいるモモとコモモ。
そんなこと言うならあげないぞ!


徐々に料理が出揃い始めて、大宴会の様相を呈してきました。
「アヤシイのは絶対ここからだよ!」
「きっとちねちゃん、悪いことするから見張っとかなきゃっ」
そんな悪いことはしません!




怒涛の料理です。
豆の煮込み、羊の煮込み、チキンの煮込みです。



キョフテにトルコ風ラザニアにシガラボレイ。
「アヤシイね……」
「うん、アヤシイ……」
「こんな料理、見たことないよね」
「絶対アヤシイねっ」
でも、おいしいんだけどな。
「ラザニアなんだからさあ、敢えて“トルコ風”とか言わなくてよくない?」
「普通にラザニアでいいよね~」
いいじゃん、トルコ風で。


イラン風ポテトサラダにイラン風コロッケ。
「どっちもイラン風なの?」
「絶対アヤシイ……」
「ちねちゃん、悪いことを企んでるよね」
「うん!」
ポテトサラダとコロッケで、どうやって悪事を企むデスか?
「人がいなくなったらさあ~」
「あれ、胸に詰めて上げ底にするんだよねっ」
ああ、そりゃあいいかもね。
ハッ <(~o~ )>

どどーーーん!

「最高にアヤシイのが出てきたねっ」
「うんっっ」
………チキンなんですけど。

「なーんだ。これならおいしいねっ」
「んじゃ、コモモも一口~、いやいや二口三口~」
中にお米が詰めてあっておいしいです。

どどどーーーん!

「これ、さっきのよりアヤシイね」
「今回最大のアヤシさだね」
これ、羊の煮込みです。

濃厚な羊のにおいが立ち込めます。
「これ、今日のアヤシイものナンバーワンに決定!」
「ナンバーツーはさっきのチキンだね!」
においはありますが、かなり美味です。
ほろほろに崩れるくらいやわらかくて、サフランライスによく合います。

「ねえねえ、飲み物もアヤシイんじゃないかな」
「絶対アヤシイねっ」


アイランとトホメ・シャルバティ。
アイランは塩味のヨーグルトドリンク、
トホメ・シャルバティはライムジュースとバジルシードのジュースです。
見た目は確かにアヤシイけどね。

「そういえばさ、なんか呪いの儀式もあるって言ってたよ」
「呪いの儀式?」

……それはベリーダンス・ショーのことですか?

「一緒に儀式に参加しよう~!」
「モモ………」
あんた達、相当楽しんでない???


どぇ~っかいケーキなんかも来ちゃったりして。
しかも飾りはトマトの皮とキュウリなんですが。
アヤシイですね。
「別にアヤシクないんじゃない?」
「だってケーキでしょ?」
モモとコモモの感覚はイマイチよくわかんないですね。


「あれはもしや!」
「水煙草!」
「モモ、吸ってみたい~!」
「やめといたほうがよくない?」

「ここを吸うんでしょ~?」
「やめた方がいいって……」

「*@+~##$&」
「だから言ったのに……」

なんだかんだ言って、結構楽しんじゃってたモモとコモモなのでした。(笑)
今回行ったお店は、日暮里のザクロです。
夜の「食べきれないコース(2000円)」(要予約)をいただきました。
アラカルトもあるけどコースが絶対オトク。
ドリンクもソフトドリンクなら200円、ビールは300円。
残った料理はテイクアウト可なんです~
私もテイクアウトしてきちゃいました。
お菓子もいろいろあって、焼きあがるたびに出てくるので
私たちはさっさとテイクアウト用に包んじゃいました。(≧∇≦)ノ
しかし最大の怪しさは、この値段で何故やっていけるかということですね~ (笑)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 9

兄ちゃん

え!これで2000円のコースですか!
下手な居酒屋でやるよりはこういうところでやったほうが、
人と違うことやっているみたいで気分がよさそうですね(笑)
フランスの某タイヤメーカーは絶対調査に来ないだろうな(爆)
いや、来たのかも?(汗)
ひょっとして、2009年版に格付けされているのかも・・・
by 兄ちゃん (2007-12-18 19:28) 

トラ子

羊美味しそう、食べたいのニャ~∧∧
                   (・ ・)
by トラ子 (2007-12-18 20:29) 

momo

>兄ちゃんさん
そうなんですよ。
こればっかりは羊やスパイスの好き嫌いがあるので
万人に受けるとは限りませんが、
私はこういうの大好きなんです~

>トラ子さん
羊の競演、いや饗宴。
うまいですよ。。。
by momo (2007-12-18 20:51) 

 兄ちゃんさんと同じく・・・
これで2000円ですか?
自分はラムよりマトンの方が好きなので
こういう一癖(良い意味で)ある店が
大好きです!!
水タバコ、どんなのだろう・・・
一度試してみたいです。
by (2007-12-18 21:45) 

momo

>poporoさん
はい、2000円です。
楽しいですよ。
面白いですよ。
おいしいですよ。
では、Boss上京の折にはご招待します。(笑)
by momo (2007-12-19 22:26) 

さくママ

凄い!凄い!!
ここ是非行きたい!!!
でも、やっぱりお嬢連れはきつそうか・・・(T_T)
安いし、美味しそうだし、楽しいしw
by さくママ (2007-12-22 09:02) 

momo

>さくママさん
5~6人で行くとちょうどいい感じです。
お嬢たちにはお留守番してもらって
大人だけで楽しみましょう。
きっとモモ達なみにぶんぶくれにむくれると思いますが。(笑)
by momo (2007-12-22 16:37) 

あや

これで2000円ってすごいですね!
どれもおいしそうだし、モモたちがいうように怪しそう(笑)
by あや (2007-12-22 20:19) 

momo

>あやさん
はやり一番アヤシイのはモモ達の言動でしょうか。(笑)
by momo (2007-12-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。