SSブログ

momoの田舎生活 ~ご当地篇~ [ モモと遊ぶ]

田舎ならではの暮らしを満喫しています。


東京ではどうしても手に入らなかったDS Liteが
超簡単に手に入って呆然とするmomo。
これで(やっと)私もDS Liteユーザー。
でも、何のソフトを買っていいかイマイチわかっていないmomo。
面白そうなソフトがあったら教えて~


グランドピアノ。
momoは高校卒業まで15年間ピアノをやっていましたが(声楽は8年)、
その後のブランクが長すぎて、もう弾けません。
「嫁入り道具に」という話もありましたが
いまだに嫁入りする気配の全くないmomo。
このままピアノは実家で惰眠をむさぼり続けるのか?


向こうに見えるのが大橋川。
斐伊川→宍道湖→大橋川→中海と流れて、最後に日本海に行き着きます。
このあたりの水は汽水(塩水と真水が混ざった水)です。


魚もうまいです。
スーパーで買った寿司だって、この通り。
かなりグレードが高い。
私は太平洋の魚より日本海の魚の方が好きだぁーーー!
いや、叫んでも仕方ないんですが。


割子そば。
出雲そばはあまり有名ではありませんが、
出雲地方では有名です。(爆)
蕎麦は色が黒いのが正しい。



今回見つけた美味いもの。
フロマージュ・フォンデュです。
サクサクのタルト生地とフワトロのチーズ生地が絶妙です。
今度、土産に持ってきてください。>母よ


どじょう掬い饅頭。


妖怪汁。
これもみやげ物の定番か?

さあ。
東京に帰るよ。

「起こさないでくだちゃい」
いいねえ。
ハムスターは寝てれば着いちゃうんだもんねえ。
でも、キミの運賃は4500円だからねっ
覚えときなさいよっっ


というわけでクラスJでいただくお菓子。
こうして東京に戻ってきました。
私にしては活動的な時間を過ごした帰省でした。多分。

     ~ お わ り ~


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 8

momoさんの記事はどれもおいしそうでうらやましい。
なので対向して、、、でも、写真はないのデス・・・

足掛け3日運行で一番のご馳走は、「盛岡冷麺と前沢牛のミニ焼肉丼セット」♪
岩手県の前沢サービスエリアにあるレストランでは、前沢牛ステーキセット8,000円を始め高価なメニューがそろっていますが、冷麺セットが1,260で前沢牛ハンバーグが1,000。
国産牛ステーキ丼は、薄くて小さいステーキが5~6片で1,600なので2度とたのm(ry

どーがんばっても高速パーキンググルメなのですが、青森から太平洋へ向かう途中にホタテ街道があるので、いつか立ち寄って食してみたいものです。
by (2007-08-11 21:45) 

ベンジャミン

DS(・_・?
そりゃ「どうぶつの森」ですよ(゚▽゚*)ニパッ
やろやろ('-'*)
by ベンジャミン (2007-08-11 23:37) 

 自分もまぐっちちゃんのように
安らかに眠りたいです・・・
朝から雑用を言いつけられて
忙しい限りです(涙)
by (2007-08-12 10:41) 

momo

>ひろりん。さん
盛岡といえば、わんこそば・冷麺・じゃじゃめんですね~
SAのレストランで8千円のステーキは
勇気ある値段設定ですねえ。
でも私、SAとかPAは好きですよ~
SAグルメ、PAグルメもなかなかのものです。
一度東名高速のSA・PAグルメツアーをやりたいな~
片っ端からSAやPAに立ち寄っていくの。(笑)

>ベンジャミンさん
私、どうもまったり系は苦手みたいなんですよ~
でも、「どうぶつの森」をやってる人が多いから
手を出してみようかなあ。
毎日きちんとやるかどうかが問題なんだけど……

>poporoさん
私もまぐっちになりたい。(笑)
今日は友人にまぐっちを預けてきました。
上海行きの準備も着々と。
by momo (2007-08-12 16:50) 

さくママ

まぁ!!momoさんたら、ピアノ&声楽を?!?
しかも、グランド!!!!
ウチは、お嬢がもうすぐ小学校に上がるので、それに伴いグランド買うか検討中(^^;)
でも、高いし・・・・・ください!!(爆)
by さくママ (2007-08-21 22:43) 

momo

>さくママさん
専門的にやるかどうかですね~
私は結局音大には行かなかったんですけども。
もし、将来音楽系に進む予定があるのであれば
最初からグランドの方がいいんですけど
(ウチはアップライト→グランドでした)、
そうでなければアップライトの上等を買うっていうのでいいと思います。
by momo (2007-08-22 00:34) 

さくママ

いえ・・既にアップライトはあるんですよぉ~(^^;)
で、グランドに買い替えようかなぁ~と・・・。
by さくママ (2007-08-24 20:47) 

momo

>さくママさん
アップライトをお持ちでしたか~
私がグランドに買い換えたタイミングは
中学校に入ったときでした。
だから実際に弾いていたのは6年間でした。
by momo (2007-08-24 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。