SSブログ

momoの田舎生活 ~空港篇~ [ モモと遊ぶ]

7月27日~8月3日の間、帰省してきました。
momoの実家は松江@島根。
「松江」というと「ああ、四国ね」と言われます。
それは松山。(怒)
「島根」というと「砂丘があるとこね」と言われます。
それは鳥取。(激怒)
だからあまり自分の出身地のことには深く触れないmomoなのでした。

帰省するには3つのルートがあります。
(1) 新幹線「のぞみ」(東京→岡山)+伯備線・山陰線(岡山→松江)
(2) 寝台特急「出雲」(東京→松江)
(3) JAL(羽田→出雲)
学生の頃はいつも(1)でした。
でも、これだと6~7時間かかるので今回は却下。
仕事をするようになってからはいつも(3)です。
ちなみにお値段はと申しますと……
この時期はノーマルで片道30900円。
往路は早割が取れたので24800円だったのですが、
復路は早割が取れなかったのでノーマル+クラスJ(1000円)でした。
# 島根で高校総合文化祭があったためにチケットが早くに売り切れちゃったらしい。
ま、仕方ないので往復で57000円払いましたよ。
これにまぐっちの料金が片道4500円なので
往復で9000円追加されますと、
ちょっとした海外旅行に匹敵するお値段ですな~
だからあまり帰省しないmomoなのでした。

さて。
空港。

結構賑わってるじゃありませんか。

あら~ん。
スタバが出来ちゃってるわ。
でも、とりあえずご飯よね。
というわけでキハチグリルに入ってみました。

2000円でランチブッフェ。
いろいろ食べられます。

デザートもおいしかった。

ほら。
プリンもとろとろ。

さあ、飛行機にのるぞ~

あっという間に雲の上。

クラスJサービスのお菓子。
 
そして帰省完了。

まぐっちは意外と元気でした。

     ~ つ づ く ~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 4

道中お疲れ様でした。

いま話題の中心にある石見銀山の県ですね。
私は埼玉県人ですので、北海道うあ四国九州が弱いです。
九州はなんとかわかる程度で四国は・・・


私なら迷わず選ぶ移動手段は↓
(2) 寝台特急「出雲」(東京→松江)
いまはサンライズになって電車寝台になったのかな?

機関車で引っ張る列車は個室寝台でも旧型は隣の声が聞こえるのですよね。
それとも、静かに感じた映画が流れるモニター付きの方の車両に乗り合わせた方々が静かだったのか?
by (2007-08-11 21:12) 

SuzyQ

実は私、松江に行ったことがあるんですよー。留学前に。
いい友達との出会いがありますようにと、姉と出雲大社へ行きました。
そのとき松江に泊まって、たまたま近くの映画館で『白い船』を観ようということになりました。そして・・・姉妹して号泣。(笑) 大滝秀治の演技がツボでした。二人とも大滝秀治のファンなのです。

残念ながら出雲そばは食べませんでしたが、美味しいバームクーヘンを買って帰りました。もうだいぶ前の話になってしまいましたが、とてもいい思い出です。
by SuzyQ (2007-08-12 01:19) 

 まぐっちちゃんの料金が4,500円
ですか・・・結構かかるんですね(笑)
何も知らずのん気そうなまぐっちちゃん、
カワイイです。
by (2007-08-12 10:29) 

momo

>ひろりん。さん
石見銀山は、実家からは行きにくい場所なので
今回は断念しました。
あのあたりは交通が整備されていないですからね~
「出雲」は確かに「サンライズ」になってるかも。
もう20年くらい乗ってないので詳細不明。(^^;

>SuzyQさん
何も無いところだったでしょ?(笑)<松江
都会と違って、どこか行くには車が絶対必要なので
普段運転をしない私はどこにも行けない。(^^;
バスも30分に1本ですし。
市内に住んでるのにこれだから、
松江以外の場所に住んでいる人はもっと大変。
若者が出て行ってしまうのも仕方ない場所なんですよ~

>poporoさん
まぐっちは4500円ですが
きっとBossはタダ乗りできると思います。(笑)
そのうちに我が家にも遊びに来てもらわなくちゃ。
by momo (2007-08-12 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。