SSブログ

近況報告 [ コモモと遊ぶ]

え~っと。
コモモ隊隊長の指揮により
ちゃくちゃくと引越の準備は進められております。

□ 押入れの中の服(1回目)
□ 食器棚の中の食器(1回目)
□ 食器棚の上
□ 玄関(1回目)
□ 床に積み上げられている本(1回目)
□ 本棚の上
□ バッグ(1回目)
□ 床に積み上げられている本(2回目)
□ 箪笥の中の服
□ 床に積み上げられている本(3回目)
□ 食器棚の中の食器(2回目)
□ 教材と書類
□ バッグ(2回目)
□ 電子レンジ台の下
□ 流し台の上と下
□ 玄関(2回目)
□ 押入れの中の服(2回目)
と進めて、ほぼ片付きました。
これであとは引越屋さんにガンガン指示するだけでよさそうです。
やっぱり12年も同じところに住んでいると
要らないものがどんどん溜め込まれていきますね。
服なんて持っているうちの80%くらいを捨てました。
カバンの類も半分以上捨てました。
服はもったいなかったな~
私は身長が175cmなので、普通サイズの服は買えません。
伊勢丹等のトールサイズで買っています。
なので、1着1着が高いの。(^^;
コートも今回3着くらい捨てたけど、どれも5~6万するやつだもん。
スーツとワンピースも8着くらい捨てたけど、
どれも4~7万くらいするやつだもん。
# トールサイズに割引やバーゲンはありません。
ま、仕方ないわね。
今はZARAがあるから普通のサイズの人たちと同じ値段で
私にも着られる服が買えるようになったけどね~
 
おっと。
隊長が私のことを呼んでいます。

……隊長。
隊長も働いてください。(T_T)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 10

(な ̄▽ ̄お)

あっ、ほんとだ、食器棚おんなじだぁ!
momoさん荷造りお疲れ様です。
長身の悩み、わかりますよ。私167㌢ですけど、それでも昔はロングスカートがツンツルテンで、近所で買えなくてわざわざ都内に出てデパートのトール・コーナーで買ってました。今と違って限られた所しか扱ってなかったんですよね。今は逆に普通の身長の人は切るのか?っつうほどロングな丈も売ってるから助かります。
あとよく、「バレー部だったの?」とか言われたもんです。ほんとに言うんだもんなあ(笑)。今はさすがに私くらいの身長だと珍しくもないので、そんなこと言う人もいなくなりましたけど。
では、引き続き荷造りがんばってください!隊長、しっかりね!
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-28 01:56) 

smoky

引越し大変そうですね。荷造りがんばってくださいね。
by smoky (2006-12-28 08:02) 

あや

隊長頑張っていますね~♪
今日は、これから会社の大掃除です(^_^;)
皆さん、背が高いんですね~♪
「私も170cmあるでしょ!?」とよく聞かれるので
ちょっと嬉しいです(^^ゞ
(本当はそんなにないけど、態度が大きいのかも‥)
by あや (2006-12-28 08:38) 

兄ちゃん

ひゃ、ひゃくななじゅうごせんち?!
(の●かよりも高いじゃないの!)
う、うらやましいですね。
ヒールを履いたら兄ちゃんより高くなりますね。
そればかりが頭の中で渦巻いております。
決してコンプレックスと思わないで下さいね。
by 兄ちゃん (2006-12-28 10:45) 

ベンジャミン

大変そう(^^;)
声だけで申し訳ないのですが…p(#^▽゜)q ファイトッ
by ベンジャミン (2006-12-28 14:09) 

かふぇおれ

年末のお引っ越しって余計大変そう...(^^;
でも荷物のチェックもちゃんとされてて
感心してます(^^)
私もアー○に頼んで引っ越しましたが
荷物が少なくとも一つは紛失してました(^^;
キチンとリストを作っておけばよかったのですが...(^^;;
それにしても
身長高くて羨ましいです(^^)←ホビットサイズ(笑)
by かふぇおれ (2006-12-28 16:58) 

 引越し作業、お疲れ様です!
チップとデールも一休み中ですね。
灯台下暗しで隊長に気づかれてませんが(爆)
by (2006-12-28 18:03) 

momo

>(な ̄▽ ̄お)さん
ね? 一緒でしょ?
私は12年前、今の家に引っ越してきたときに買ったんですよ。
私は背が高いので「何メートルですか?」って聞かれたこともありました。
2メートルないっちゅーねんっ

>smokyさん
はい。
なんとか。
一人暮らしとはいえ、荷物が本当に増えちゃって。
服や食器も、1回捨てても、またもう1回整理すると
「捨てちゃえっ」というのが出てくるんですよ。
もう、本当に思い切ってガンガン捨てちゃいました。

>あやさん
隊長は一人で威張ってます。
隊長も作業してくれればいいのに。
私は身長も高いけど、横幅もでかいんです。
なので困ってしまう……

>兄ちゃんさん
そうですね~
ヒールはあまり高いと歩きにくいので
せいぜい5~6センチですね。
いずれにしても180センチを超えちゃいますね。
満員電車でいい空気が吸えていいですよ。

>ベンジャミンさん
年明けにはぜひモモ色神社におまいりに行きます~
そして私の家はモモ色御殿にするのです。

>かふぇおれさん
私は前回クロ○コのときにトラブルばかりだったので
今回は見積もりに来てもらったけど
結局アートにしちゃいました。
当日は朝9時に来るそうです。
頑張らなきゃね~

>poporoさん
隊長は私の留守中もしっかり采配を振るっていたらしく、
見習い隊員や青コモモたちはぐったりしてました。(笑)
by momo (2006-12-28 21:28) 

NAO

た・大変そう・・・。
服を80%削減は偉業ですね。なかなか思い切れません。
退職してからどんどんサイズが変化したため(笑)、我が家、着られない服だらけなのですが。私もmomoさんを見習って捨てようかな。そうしたら、「万が一」もとに戻った時、新しいのが買えるしww
お引越し、がんばって下さい。荷解きもこれまた大変なんですよね;;
by NAO (2006-12-28 21:55) 

momo

>NAOさん
結構モノが減ったと思います。
でも、モモ達は減ってないんですけど……
私も着られない服だらけですよ。。。
by momo (2006-12-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。