SSブログ

MERRY CHRISTMAS! [ PostPet de Oekaki]

さあ、もうすぐクリスマス!
今回もpoporoさんの呼びかけ
お絵かき大会が開催されることになりました。
私のエントリー作品は3枚!
 
まずは1枚目。

ごめんなさいっっ!
嘘をついちゃいましたっっっ
写真に水彩画フィルターをかけただけでした……

ということで、今度こそ本当の1枚目。

あら~
モモをおいて、コモモちゃんはハワイでクリスマスを過ごすらしい。
ビキニがイマイチ似合ってないコモモちゃんですが、
夏らしいクリスマスもうらやましい。
 
 
 
 
続いて2枚目。

モモとコモモからのメリークリスマス!
いずこの家にもメリークリスマスです。
うちにもモモとコモモが遊びに来てくれないかな……
 
 
 
 
そして3枚目。

コモモ聖歌隊からの贈り物。
なんかちょっと違うのも混ざっちゃってますが、
皆様が楽しいクリスマスを過ごせるように
コモモちゃんたちと一緒にお祈りしま~す!
 
 
【製作環境】
(ニセモノの)1枚目:PC: SONY VGC-HX62B7
    使用ソフト: Photoshop Elements 2.0
(本当の)1枚目:PC: SONY VGC-HX62B7
    使用タブレット: WACOM ET-0405-U
    使用ソフト: D-Pixed
    画像圧縮: Photoshop Elements 2.0
2枚目:PC: SONY VGC-HX62B7
    使用タブレット: WACOM ET-0405-U
    使用ソフト: Photoshop Elements 2.0
2枚目:PC: SONY VGC-HX62B7
    使用タブレット: WACOM ET-0405-U
    使用ソフト: Photoshop Elements 2.0


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(5) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 10

コリラックマ

ニセモノだまされた(>_<)お上手ですね~難易度高!!3枚目の聖歌隊がお気に入りです(笑)でもみんな可愛いです(*^_^*)
by コリラックマ (2006-12-20 14:52) 

(な ̄▽ ̄お)

さすがmomoさん!特に聖歌隊がらぶり~~!
ウチに歌いに来て~。ってゆうか、行くわ、聴きに。
どこで歌ってるの~?
Bossと隊長も参加してるあたり、ココロニクイばかりでございます♪

momoさんがアップされてるのを見て、私も大急ぎで描きました;
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-20 16:22) 

相変わらずの上手さですね!!
ラストの画像はやっぱBoss なのでしょうか?(笑)
ケンカするなら離れれば良いのに・・・
もしかして大の仲良し?
by (2006-12-20 20:00) 

とっても可愛いですね。上手すぎます!
どれもクリスマスカードにしたいです。
by (2006-12-20 23:47) 

momo

>コリラックマさん
フィルターって意外と便利ですよね~
他にもいろいろ遊んでみようかと思ったのですが、
あとはちまちま描いてみました。

>(な ̄▽ ̄お)さん
コモモ聖歌隊はモモ色神社に参加予定です。(←嘘です)
隊長が自分も描いてくれってうるさいので
日頃競演することのできないBossと一緒に描いてみました。
そしたら、そのとたんに喧嘩です……

>poporoさん
Bossと隊長はいいコンビなんでしょうね~
またいつか、絵ではなく、実際に競演させてやりましょう。
そのときのシモベはpoporoさんと私ですね、きっと。

>ももりんさん
3枚目は結構頑張って描きました。
ネタに苦労しましたよ……
by momo (2006-12-21 01:16) 

NAO

さすがmomoさん!!
聖歌隊が思いっきりツボです。クリスマスカードに欲しいです~。
一枚目、私も同じ手を考えましたから騙されませんでした(笑)
by NAO (2006-12-22 10:53) 

momo

>NAOさん
いろいろなコモモちゃんを主演させてあげようと思ったら、
ちょっと違うのまで入っちゃいました。 (^^;
もちろんBossと隊長はお約束です。
by momo (2006-12-23 00:45) 

かふぇおれ

こんばんは〜(^^)/
ニセモノ?(^^;;にまずウケながら
本物拝見...うわーっ♪(^^)v
どれもカードにして欲しい♪
1枚めのコモモちゃんの目がいいですね〜(笑)
2枚めのモモやコモモちゃんの体の色、すごく綺麗です〜!
どうしたらこんな塗りになるのでしょうか〜?(?_?)
そして3枚め、文句なしに楽しい作品ですね♥
どの子も可愛くって念入りに見てしまいました〜(笑)
by かふぇおれ (2006-12-25 18:04) 

さくママ

聖歌隊!右端のBossと隊長が、やはりツボです!!
目を奪われました(^▽^)
どれも、可愛い作品なので、このままポストカードにしたいくらいですw

ちねちゃん様、流石っ!!!!
by さくママ (2006-12-26 21:12) 

momo

>かふぇおれさん
コモモはやっぱりああいうイメージなんですよ。
自分だけいい思いをしてるというか。(^^;
2枚目と3枚目は水彩画風のタッチになる筆を使用してます。
ペンタブだと強さも反映されるので
筆で描いたような感じになるんですよ。

>さくママさん
やっぱりBossと隊長ですよねっ
これは絵を描く上ではずせないかと思いまして。(^^;
でも、さくママさんの絵はやっぱり流石でした~
by momo (2006-12-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。