SSブログ

大きな大きな…… [ PostPetいろいろ]

先月から今月にかけて、PostPet FunFactoryでは
コモモ秋の大収穫キャンペーン!!
というのが開催されています。
キャンペーン用のプライズとして、いろいろ用意されているわけですが、
今月分としては
※ PPF-380abcde
  ポストペット コモモテディベアスタイル KCぬいぐるみ
※ PPF-379abcd
  ポストペット コモモテディベアスタイル ミドルぬいぐるみ
※ PPF-400cd
  ポストペット コモモテディベアスタイル SLぬいぐるみ
※ PPF-381ab
  ポストペット コモモテディベアスタイル XLぬいぐるみ
の4種類が用意されています。
ところが!
私は10月1日にかなり苦労して「PPF-381ab」の
XLぬいをゲットしたわけです。
そして翌週6日にSLぬいをゲットしました。
で、家に帰って写真を撮ってみると……

あれ?
SLとXLって同じ大きさ?
私、お店でちゃんと「SLのが欲しいんです」って言ったよね。
「先週XLを取ったので、今度はSLが欲しい」って
はっきり言ったよね?
店員さんはちゃんと奥から「SL」ってタグのついてる
ぬいぐるみを出してきてくれたよね?
……アヤシイ。
そう思ってもう一度タグを見てみると……

なんとタグには
「 PPF-400cd ポストペット コモモテディベアスタイル SLぬいぐるみ」
と書いてあるのに、
ぬいぐるみ本体には「PPF-381ab」って
付いているじゃありませんか!
つまり、タグに付いていた「SL」の札は大間違いだったわけです。
私も店員さんもだまされた!
そういえば、どうみてもXLなのに
「PPF-379abcd ポストペット コモモテディベアスタイル ミドルぬいぐるみ」
のタグのついてるのもいたなあ。

ということで、翌日7日、お店に行って事情を説明しました。
すると、マネージャーさんが出てきて
本社に問い合わせをして、連休明けに連絡をくれる
ということになりました。
ちなみに、お店のXLぬい達からは、
全てタグがはずされていました。(≧∇≦)ノ
証拠隠滅ですねっっ

火曜日、連絡が来ました。
XLとSLの交換をしてくれるとのことでした。
「佐川急便で本日送ります」ということだったのですが、
平日の昼間~夜にかけて仕事をしている私は
今日、ようやくその宅配便を受け取ることができました。

うんうん、今度はちゃんとSLだよね。
お詫びの手紙もついています。
間違っちゃったXLぬいは着払いで送るように書いてあったので
早速佐川急便に連絡をして集荷してもらうことにしました。
# うちの近所には佐川の取次店がないのよ~

ということで、ようやく全サイズのコモモちゃんたちが
勢ぞろいすることになりました。
うほほほ、大収穫です♪
 
 
でもさ。
佐川急便の営業体制って、どうもおかしいと思うんだよね。
集荷の受付は自動受付で「何時」という案内が無かったから
改めて問い合わせ先に電話して、
「これから出かけるので15時過ぎに来て欲しい」
と言うと、
「そのように担当に伝えておきます」
と答えたくせに、
私が留守をしている14時半に集荷に来て、不在票が入っていました。
もう一度連絡をすると
「14時半~15時半の集荷になっています」
って言われました。
全然違ってるじゃないのよ。
佐川って、いっつもそうだ。
指定した時間に来たためしがない。
いつも早すぎたり遅すぎたり。
挙句の果てはいつまでも持ってこなかったり。
一度なんかは海外旅行のバウチャーが届かないので
佐川に電話してみたら
「住所が間違っていたので配達できなかった」
って言うわけ。
住所が間違ってるなら、電話するなり
差し出し人の旅行代理店に確認するなりすればいいじゃない?
こっちから電話するまでそのまま放置だもの。
# うちの電話機の受信記録にも佐川からの電話は記録されて無かったよ。
そのくせいつも忙しそうに走ってる。
走らなくていいから、もっと確実な配達をしてほしいんですけど。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 11

兄ちゃん

この記事見て、
先日まほうで・・・もとい
オークションで手に入れたXLを確認しました。
タグと札にもちゃんと381が記されていました。

それにしてもひどい話ですね。
ソネットだけでなくて、
タイトーも手を抜いているとしかいえませんね。
by 兄ちゃん (2006-10-15 16:38) 

 う~ん・・・クイーン・コモモさんの時といい、
レア(?)なPPFがmomoさんの元によってくる
ようですね。それにしても『着払いで送るよう』ですか、
太っ腹に「あげます」くらい言えなかったものでしょうかね?
あっと!!コンプリートおめでとうございます!!
by (2006-10-15 19:12) 

(な ̄▽ ̄お) 

なんとゆゆしき!タグがガセ!?
こんなことってあるんですね。
ともあれフルコンプできてなによりでした。
ウチはミニだけコンプ、大きな子はまだ見てません。
ミドルは絶対欲しいんだけどな、momoさん羨ますぅい~。
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-10-16 00:26) 

ベンジャミン

ここは太っ腹で交換ではなくお手元にどうぞって言って欲しかったですね(笑)
擁護するわけではありませんがXLとSLは微妙でしたよね。
σ(^-^)はJAMMAで実物を目視していたので微妙なサイズの差異もわかりましたが、そーでない場合タグを信じるしかないわけですからね…
by ベンジャミン (2006-10-16 07:09) 

momo

>兄ちゃんさん
明らかにタイトーのミスですよね。
ちゃんと確認さえすれば防げることなのに。

>poporoさん
まあ、一応確認のために必要なんでしょう。
あるいはオークションに出さないようにさせるためとか。

>(な ̄▽ ̄お)さん
ミドルを取ったお店に行ったのですが、
すでにもういなくなってました。
売れ行きがいいようです。

>ベンジャさん
ちょっと大きいかなと思いつつも
「SLです」って言われたから
そうだと思い込んじゃったんですよね~
ま、今回は明らかに向こうのミスなので
仕方ないですよね~
by momo (2006-10-16 19:12) 

さくママ

これには、本当に、ウチのお嬢ですら“momoさん可愛そう~”っていってましたから!!
で、宅急便屋は酷いとこばかりですよぉ~!!
ウチなんて、家に居るのに、ポストに不在通知が入ってたり・・・中身ケーキですから、クールで。って言ってるのに、普通で送ってたり・・・腹立ちまくりですよぉ~!!p(`Д´)q ウガァ~!!
by さくママ (2006-10-16 22:36) 

momo

>さくママさん
本当にねえ。
そもそも、最初に宅配便が届いたとき、
私は家にいたんですよっ
なのにピンポンが鳴らなかった!
鳴ったのかもしれないけど、そのときたまたま聞こえなかったんでしょう。
郵便局なんかはしつこく数回鳴らすんですけど、
佐川はあっという間に帰っちゃうんですよね。
企業は佐川を使っているので不便なことこの上ないですね。
だってウチの近所には取次店が全然ないんですから。
by momo (2006-10-17 11:19) 

ももず

いいかげんなとこありますよね
いないっていったのに持ってきたり。
使うときはいつもヤマトにしています
ドライバーにTEL出来るので便利だしw
時間も細かく指定して、ちゃんとくるし。
でも向こうが佐川とかだと困りますよねぇ。。。
by ももず (2006-10-18 18:19) 

momo

>ももずさん
ヤマトはいいんですけどね~
佐川は……(T_T)
とくに、企業は佐川を使っているので
返送するときなどは困ってしまいます。
取次店が少ないのが問題。
以前、@niftyからモデムの交換品が送られてきたとき、
返送するのに困ってしまって、
結局電車で1時間以上かけて仕事場の近くの佐川に持ち込みました。
満員電車でちょっと顰蹙でした。(^^;
by momo (2006-10-18 22:09) 

みさき

ほんと、今回のぬいさんの大きさは、
並べてみないとわかんないですよね~(#--)
それに私も交換じゃなくて、そのままあげますとか
そうでなくても、届いたSLにおまけを何かつけて欲しかったな~。
取次店が近くにないって~のも困りますよね。
色々大変でしたねぇ、お疲れ様でしたm(u u)m
ちなみに”必殺~”さんからさっき届きましたが
いろんな種類のを頼んだんじゃないせいか、一応まともにきましたワ(^_^;
by みさき (2006-10-20 23:22) 

momo

>みさきさん
何で企業って佐川なんですかね~
一般庶民としては非常に不便で仕方ありません。
ま、オマケはないですよね。
しぶ~いSo-net系ですから。
必殺の方は間違いがなくてよかったですね~
by momo (2006-10-25 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。