SSブログ

さよなら 銀河鉄道PostPet その2 [ PostPet de Oekaki]

えーっと、私は999世代なわけです。
小学生の頃、TVアニメが放映されてました。
小学校高学年~中学生の頃に映画が公開されました。

で、今度は、コモモメーテル&モモ鉄郎バージョンです。

【再会】
「もんもも~~~~ん!(メーテルゥ~~~ッ!)」
「いいから早く来なさいよっっ」
再会…………以前の問題でした。
モモがコモモのところにたどり着くまで、
まだ相当時間がかかりそうです。
やっぱりモモ鉄郎は設定として無理がありそうです。orz


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(5) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 11

 メーテルは駆け寄ってきてはくれないのですね・・・
「メーテルゥ~」の『ゥ』がお気に入りです(爆)
by (2006-10-09 16:58) 

momo

>poporoさん
やはり鉄郎が駆け寄っていかなければね~
でも、モモは結構のんびり屋さんなので
あちこち寄り道しそうですね~
「メーテルゥ~」の「ゥ」は、映画の忠実な再現です。(≧∇≦)ノ
by momo (2006-10-09 19:22) 

(な ̄▽ ̄お) 

♪汽車は~闇をぬぅけて 光の海へ~
アニソンオタですから、この時代のアニソンは、ほぼイントロドンです。
不細工が可愛かったのに、劇場版ではなぜか美少年になっていた
鉄郎。身長とまつげから“メーテルがモモ”に1票。
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-10-09 22:28) 

コモモのメーテルは身長的にも体型的にもムリがありますね(笑)
私もこの時代の子供ですが、アニメ、映画、漫画、どれをいつ見ていたんだろう。
by (2006-10-09 23:34) 

トラ子

私も鉄郎は不細工なほうが好きです。
by トラ子 (2006-10-09 23:35) 

かふぇおれ

あはは(^o^;;
やっぱりメーテルがモモですね(^^;;
by かふぇおれ (2006-10-10 11:32) 

兄ちゃん

今度は寅さんに見えませんでした。
鉄郎です。間違いない!
by 兄ちゃん (2006-10-10 16:55) 

momo

>(な ̄▽ ̄お)さん
子ども子どもしてる鉄郎がかわいかったんですよね~
映画だと急に凛々しくなっちゃっててビックリ。
まあ、あれはあれで別物だと思えば。
メーテルはきれいでしたね~

>ももりんさん
メーテルの破壊的なところが
コモモにはピッタリかもしれませんよ~
私は漫画もテレビも映画も見てました。

>トラ子さん
おお、ここにも不細工鉄郎に1票が!
ぶちゃいくな方は10歳、かっこいい方は15歳なんですよね。

>かふぇおれさん
やっぱりモモがメーテルか~
皆さんの意見は一致してますね。

>兄ちゃんさん
やっぱり帽子のつばの部分ですね。(^^;
今度こそは。
by momo (2006-10-10 22:49) 

さくママ

一応、哲郎成長してますからねぇw
んで、メーテル・・・元を正せば、哲郎の母親でしたよねぇ?
コモモのメーテル・・・メーテルっていうか・・・・意地悪な魔女・・・(^^;)
by さくママ (2006-10-16 22:27) 

momo

>さくママさん
メーテルは機械帝国の王女様で、機械の体なんですけど、
普通の機械化人とは違っていて、
鉄郎の母親の体を写したものなのです。
一つの体が歳をとれば、また別の体に移しかえて
永遠に旅をする美女なわけです。
だから鉄郎のママも美人でした。
by momo (2006-10-17 11:14) 

みさき

>ぶちゃいくな方は10歳、かっこいい方は15歳なんですよね。
そーなんですくぁっ?!知らなかったよぅ~!(゜〇゜;)
でね・・・ごめんなさい。このコモモメーテルを見て
女王の教室のセンセ(名前とか忘れた)を思い出してしまいましたぁ~!
あのセンセも、黒い服ばっかでしたしねぇ(^_^;
by みさき (2006-10-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。