SSブログ

さよなら 銀河鉄道PostPet [ PostPet de Oekaki]

お絵かきが結構面白かったので
1個カテゴリーを作っちゃいました。(^^;
まあ、あんまり増えないとは思うんですけど。
 
で。
今回は、元ネタの分かる人だけ笑ってください。(笑)

【メーテルとの再会】
「もん、もんももっももんも~~~!(久しぶりね、鉄郎……)」
「メーテル、何言ってるのかさっぱりわかんないって…… (T_T)
 (それにスカートが短すぎるって……)」
 
ポストペットを999に例えるなら(例えるなよっっ)
メーテル→モモ、鉄郎→コモモ、なのか
メーテル→コモモ、鉄郎→モモ、なのか……
メーテル→コモモ、鉄郎→モモ、だとかなり雰囲気が変わりそうだな~


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 12

 自分は『メーテル→モモ、鉄郎→コモモ』に一票。
だってまつ毛が長いから(爆)
早撃ちガンマンとの一騎打ちを想像したら
笑ってしまいました。
by (2006-10-09 12:37) 

兄ちゃん

わたしのなかの、よからぬものが・・・
じょじょびじょば(ぶわぁ)・・・

鉄郎がどうも「寅さん」にみえるのは自分だけ?(爆)
by 兄ちゃん (2006-10-09 13:35) 

みきこん

大きさ的にやはりコモモが鉄郎・・・って言うか、チョイスがやっぱり・・・うん、なんていうか・・・同年代(爆)?
by みきこん (2006-10-09 14:51) 

momo

>poporoさん
そういえばPPFのぬいぐるみで
異様にまつ毛の長いモモがいたりしますよね。
あれはメーテルを意識してるんでしょうか。
(してないってば)

>兄ちゃんさん
あのCMは衝撃でした。
OKを出した東映も東映ですが、
お引き受けになった池田昌子さんが素晴らしいです。

>みきこんさん
でも、みきこんさんの方がずっと若いですよ~
私、999のテレビアニメ版をリアルタイムで見てた世代なので。(^^;
by momo (2006-10-09 16:24) 

メーテルの再会の、コメント面白いです。
(マンガの内容、知らないんですが)
by (2006-10-09 16:55) 

momo

>ズボン博士さん
映画版の「銀河鉄道999」は1978年、
「さよなら銀河鉄道999」は1981年に公開されました。
1作目のエンディングでそれぞれに別れるわけですが、
2作目の中ほどで偽のメッセージにおびき出された鉄郎が
ラーメタル星でメーテルと再会するわけですね。
999の蒸気にかすむメーテル。
そのメーテルに駆け寄っていく鉄郎。
感動的なシーンでした。。。
by momo (2006-10-09 22:54) 

やはりめーテルがモモですよね。
兄ちゃんさんが寅さんなんて書くから、コモモが寅さんに見えてきちゃう(笑)
内容はしっかりは覚えてないんです。
でもmomoさんの説明でなんだか場面が蘇ってきました。
このカテゴリ楽しみにしています。
by (2006-10-09 23:22) 

かふぇおれ

ぶわっはっは(ToT)←失礼しましたm(_ _)m
金髪のモモさん素敵...♥
メーテル→モモのほうが体型としては
ちかいと思いますが...
私も兄ちゃんさんのコメント読んだら
コモモさんが寅さんに見えちゃって...(^^;;
by かふぇおれ (2006-10-10 11:18) 

momo

>ももりんさん
でも、モモの目はボタンなんですけどね~(^^;
コモモが寅さんに見えるのは、
帽子のつばがちいさかったからですね。(^^;;;

>かふぇおれさん
意外と金髪モモは今時の女の子って感じですよね。
寅さんは…すみません。(^^;
そういうことなんですの~
by momo (2006-10-10 22:25) 

さくママ

じゃぁ、ジョンがハーロックで、フロがエスメラルダ・・・車掌はウシェ?
“さよなら銀河鉄道999”はリアルで映画見てるし・・・(^^;)
やっぱり、そんなに、年変わりませんてw
by さくママ (2006-10-16 22:22) 

momo

>さくママさん
車掌がウシェっていうのはいいかも。
プロメシュームは誰だ~~~?
by momo (2006-10-17 11:11) 

みさき

メーテル→モモ、鉄郎→コモモに、私も一票!
やはり大人の落ち着き感がよりあるのは、モモでせう。
コモモにはちっと、メーテルわぁ・・・(゜▽゜;)
にしても、999って、なぁんでTVと映画では
あんなに鉄郎の顔、違ったんでしょうかぁ?(^_^;
by みさき (2006-10-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。