SSブログ

焼肉なお食事 [ 食べ物]

さあ、皆さん、お待たせしました!
みんな大好き、「焼肉なお食事」です!
第9弾は焼肉で行きます!!!
焼肉といえば牛角も結構行くんだけど
今回は敢えて牛角以外で勝負しますよ~~~!
(↑気合入りまくり)

【飯饌(パンチャン)@志木】

サムギョプサル!
たまに「三段バラ肉」って訳してあるじゃないですか!
いいんですよ、それで正しいんだから。
でも、「三段バラ肉」って書いてあるとムッとするの……

ネギタン塩。
これだけネギが乗っていれば満足!

ケジャンです。
「冷凍は使わない」ということで
冬のみの限定商品なのです。

レバーみそ焼き。
でも、実はこれ、生で食べられるのだ!
なぜ生で食べられるかというと、
レバ刺し用のレバーの形の悪いところを出しているから。
なので、私は最初の1枚は絶対生で食べちゃう。
絶対おすすめ!

1.5人前あるカルビクッパ。
しかも石焼なのでかなりグツグツしてます。
これがすきでね~
お店に行くと「ちょっと辛めに作っておいたわよ」と
お母さんが言ってくれるのもうれしい。

【ホルモン食堂@池袋】

昭和の雰囲気を感じるレトロなお店。
ここでいろいろホルモンを食べる!
いいじゃないですか。
ねえ?

それぞれ小盛りなので、値段もビックリするほど安い!
200円とか、300円とか。
そこがいいところね~

それを焼いて食べれば……
もう幸せだわね~

【小豚@大久保】

豚トロ。
まあ、豚の焼肉では基本でしょう。

豚ナンコツ。
この歯ごたえがコリコリとたまりません。
私、コリコリ好き?

ホルモン盛り合わせ。
やっぱりホルモンははずせません!

骨付き豚カルビを焼いて、
お店の人が切ってくれました。
かなり大きくてうまい!
サービスでマッコルリなんかもいただいちゃいました。
幸せ~~~♪

【ホルモン本舗 昭和館@つつじヶ丘】

いよいよ真打登場!
まずは白センマイ刺しから。
ごま油がきいていてとっても食べやすいのだ!

豚ハツ。
脂身が少なくてヘルシーです。

ちょっと変わったところでアミレバー。
網脂でレバーを巻いてあるので
レバー嫌いでも食べやすい。

ガツ芯。
脂身がうまい!
脂身に甘みがあるんだよっっ

短冊カルビ。
この大きいのを焼いたら、ハサミで切って食べましょう。

今時珍しいのがリードボー。
このお店でも数量限定だから、
食べたいときは急げっ、急ぐんだ!!

ジュウジュウ焼けば幸せ~~~♪

最後はやっぱりご飯と一緒に食べる。
焼肉はこれでしょう!

【北牧場@新宿】

焼肉って言い切っちゃうと問題がありそうだけど
ジンギスカンです。
最近人気なんですってね~
ここのは羊肉に臭みがなくて食べやすい。

この厚切りの肉をよく焼いて食べます。
「え? よく焼くの?」と聞いたら
「そう、しっかり焼いてください」だって。
でも、焼いても硬くならないのよ。

席数が少ないから、20~30分待つ覚悟でどうぞ~

ささ、モヤシと一緒に食べて~!
絶対うまいからっっ

というわけで、焼肉特集でした。
さあ、食欲の秋シリーズ、いつまで続くんだ?
とりあえず見足りない人は東京グルメで食べた気になってみよう。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

花火

すごい!!(@_@;)
お肉たくさんですね!
焼肉大好きなので、目が眩みます(×ω×)
豚軟骨が食べてみたいです♪
by 花火 (2006-10-04 19:34) 

momo

>もっちさん
肉は肉でもホルモン系が好きです。
ホルモンはいろいろ食感の違いが楽しめていいですよね~
ガツ芯の脂身のうまさもぜひぜひ!
by momo (2006-10-04 21:03) 

 どれもこれも美味そうです!!カルビよりも
ホルモン食べたいです!!リードボーは
食べた事無いです。のどですよね?
カルビクッパ、みるからに熱そうです。
口中やけどは必死ですね!!
by (2006-10-04 21:29) 

トラ子

目の毒がいっぱだ~~(T。T)
食欲の秋本番ですよね~~、なのになのに(T.T)
お腹が壊れっぱなしで、白米しか身体が受付けません。
私は食べる気満々なのに~~、肉食べたいです~~~。

質問:大盛りネギのタン塩はどうやって、焼くんですか?
    
by トラ子 (2006-10-04 22:16) 

おっくー

あぁぁぁ~~~~~~~ん
肉ぅ~~~~~!!
食べたいぃ~~~!おいしそう~~~!!
by おっくー (2006-10-05 00:05) 

momo

>poporoさn
ホルモンはいいですよね~
リードボーはミルクしか飲んでいない仔牛にしかない
喉の辺りの部分です。
他のもの食べ始めると、リードボーはなくなっちゃうんですよね。
ちょっと脂っこいけど、うまいです。

>トラ子さん
それはそれは。
食欲の秋なのに……
養生してください。
大盛りのネギタン塩は、1枚を半分に折って
そのまま焼くんです。
つまりネギは蒸し焼きになるわけですね。
で、反対側も焼いたらOK。
ここのは本当に新鮮なので半生でも大丈夫です。

>おっくーさん
そうなの~~~
焼肉屋は、行きつけの店があるといいですよね~
私はホルモン本舗に身をささげてます。
# 焼かれないように気をつけよう……
by momo (2006-10-05 20:15) 

ももず

ホルモン食べたことありません。。。
焼肉はたまにしか行きませんが
地元のが結構美味しいの♡
by ももず (2006-10-06 00:16) 

momo

>ももずさん
ホルモンも結構いいですよ。
コラーゲンもたっぷりだし、カロリーも低いらしい。
美容にもよさそうです。
地元の焼肉屋がおいしいっていうのが一番ですね。
by momo (2006-10-06 19:50) 

NAO

焼肉!!目の毒がいっぱいです。
写真を見ているとこちらに香りがただよってきて(涎)
特にジンギスカン。焼いても硬くならないお肉、さぞジューシーでしょうね?
食べたいです~。
by NAO (2006-10-08 17:59) 

momo

>NAOさん
北海道に行ったことがないので
本場のジンギスカンは未体験なんですけど、
都内ってやっぱりすごいですね~、
いろいろ食べられるんですもの。
by momo (2006-10-08 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。