SSブログ

ラーメンなお食事 [ 食べ物]

私、意外とラーメン好きかも。
気が付けば写真がたまってました。
なので第8弾は「ラーメンなお食事」です!

【むつみ屋@北千住】

「北の恵み」です。
バターを落とせばよかったかもね~

赤ラーメン。
味噌ラーメンの嫌いな私が
なぜか通い詰めている……orz

黒みそラーメン。
いや、このとき寒かったのよ。

白みそラーメンとチャーマヨ。
実はラーメンよりもチャーマヨの方が好きだったりして。

【麺商人@千歳烏山】

いや~、こうして書いてみると、
私の行動範囲がバレますね。
こちらは担々麺。
意外とウマイのです。


商人ラーメンは角煮だとかニンニクだとか
とにかく豪勢に乗ってます。

【すみれ@池袋】


池袋東武に「すみれ」が出店してたときのですね。
味は…並ぶほどのことではなかったと思うよ。。。

【空海@北千住】


空海特製そばってやつです。
どうよ、この半熟玉子は?
これが私の理想なの。

【青葉@北千住】

もういっちょ北千住で。
かなり魚介系のダシが強くて、それが叉焼と合いませ~ん。

【たけちゃんにぼしらーめん@調布】
平打ちチャーシュー。
こちらは同じ魚介系のダシでもちょうどいい感じです。
でも、しょっぱかったのよね~
あとからガバガバ水を飲んじゃった。
まるでカッパだわ~

【ちゃぶ屋@秋葉原】

カラカララーメンです。
替え玉サービスだけど、インパクトにかける。
いや、ラーメンにインパクトは必要ないか…?

【うさぎ亭@千歳烏山】


塩全部入り麺。
海苔とネギとチャーシューとワンタンと玉子が入ってます。
豪華版。
塩のスープはあっさりしててするする飲める。
でも、やっぱりインパクトにかける。
塩ラーメンってそういうもの?

【せい家@千歳烏山】

むふ、また烏山だ……
ここのネギチャーシューが結構好き。
チャーシューがやわらかいのよ。
写真からはわかんないけどね。(^^;

【麺王@武蔵小山】

いきなり武蔵小山です。
それは二胡の教室があるから~
刀削麺専門のお店だけど、
あまりコシがなかったのが残念でした。
でも、角煮はトロトロだったわよ。

ラーメンってやっぱり
「食べたくなっちゃったな~」って感じで食べたいですねえ。
あんまり並びたくない。
っていうか、誰がラーメン屋に並ぶような文化を作っちゃったんだ!?
ラーメン王の石神か???
というわけで東京グルメもどうぞ~♪


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

さくママ

これまた、美味しそう♪(^Ч^)ジュル~。
でも・・・お子様がいると、ラーメンはNGなんですよぉ~(;_;)
火傷の心配やら、溢さないかとか、とりわけて食べさせたりとか・・・そうこうしてると、自分の食べるラーメンが伸びてしまったり、固まってしまったり・・・(T_T)
by さくママ (2006-10-04 17:54) 

ももず

味噌ラーメンが一番好きだけど、太麺はやなの。
どれもうまそーですぅ♡
うちはラーメンというと年に2回くらい
ラー博に行きます。そこではすみれが一番美味しいけどな。(*^_^*)
by ももず (2006-10-04 18:38) 

momo

>さくママさん
私が子供の頃っていうか、大学入学で一人暮らしするまで
ラーメンなんて食べに行ったことなかったですよ~
うちは母があまりラーメンが好きじゃなくて……
まあ、仕事をするようになってからですかね~
一人でラーメン屋に入って食べるようになったのは。

>ももずさん
ラー博って1回しか行ったことないんですよ~
その頃はまだハーフサイズを置いてなかったので、
全部普通に1杯ずつ食べなきゃいけなかったんです。
そのときは3杯食べて、その間にラムネ飲んで綿菓子食べて、
ラー博から出てきてからケーキを食べたんだった……
あの頃はどうかしてたのね……
ラー博も入場料がないといいんですけどね~
by momo (2006-10-04 18:44) 

トラ子

うーん、どれを見ても美味しそ~~~!!  食いた~~い!!
ラーメンて「食べたい」より「食いたい」なんです(^^)
by トラ子 (2006-10-04 22:07) 

さくママ

momoさん・・・ももずさんのレス・・・凄過ぎです・・・(^^;)
TVチャンピョン・大食い王~ですよぉ~;;;;;
by さくママ (2006-10-04 22:38) 

momo

>トラ子さん
ラーメンは湯気にやられますね~
「食べたい」と思い始めたら
実際に食べるまでその思いは消えないのです~

>さくママさん
あの頃、ラー博は混んでたんです。
どこに行っても必ず30分~1時間並ぶので
待ってる間にラムネや綿菓子を食べてたんです~
by momo (2006-10-05 20:11) 

NAO

ラーメンはあまり並ばずにふいっと入って、食べたい時に食べたいですよね。並びまくる上に高いのはちょっと・・・です。
ラー博で普通盛りのを三杯!!? 間食は別腹にしても、三杯は凄い。
「空海」のが食べてみたいです。
by NAO (2006-10-08 18:07) 

momo

>NAOさん
やっぱりラーメンは食べたくなると
無性に食べたくなってしまうので
すぐに入れるところがうれしいですよねっ
私、大食いなので、一時期は大変なことになってましたが
今はそれなりに落ち着いてます。(笑)
空海のは、チャーシューの味が、前の方がよかった気がするんです……
by momo (2006-10-08 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仏蘭西なお食事焼肉なお食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。