SSブログ

仏蘭西なお食事 [ 食べ物]

どうも~!
ここまできたら、フレンチもやらなきゃね?
というわけで、第7弾は「仏蘭西なお食事」です。
とはいっても、私、フレンチはあまり得意ではないジャンルで
写真が少ないのです……

【Au gout du jour@市ヶ谷】

ここはイチオシのフレンチです。
あまり行かないのに顔も覚えてくれていて
いろいろサービスしてくれるのがうれしい。
しかも!
このサーモン、前菜として出てきているわりには
厚くないですか?
採算度外視なのね~

これもある日の前菜。
ソースよりも素材の味が大事にされているので好き。

これはクリスマスの日に一人で行ったときの
メイン料理。
色気のない話ですみません。m(_ _)m

デザートも結構かわいかったりして。
だから好きなんですよ。

【ブラッスリー レカン@上野】

銀座レカンといえば、
庶民には手の出ないお値段のフランス料理を出しているわけですが、
こちらなら手頃な価格で味わえます。
まずは前菜。
でも結構ボリューム有り。

スープ。
これも旨かった!

メインはお魚にしました。
皮目がパリッとしていて美味。
やっぱりこうでないと。
でも、ちょっと付け合わせの野菜が油っぽいか?

お楽しみのデザート。
これが一番おいしかったわ~
んでもって、奥の皿を食べているのが誰か気になりますね?
気になりませんか?
この間卒業したばかりの、私の生徒(女の子)です。
ボーナスが入ったからご馳走してくれるってことで。
またまた色気がなくてすみません。m(_ _)m

【アミューズ@仙川】

お魚のランチ。
結構野菜たっぷりで満腹になりますよ。

デザートはもうちょっと頑張って欲しいよね~
ほら、フレンチは見た目も大事だから。
あまりにあっさりしていると、写真を撮っても
面白くないんですぅ~

【ビストロ ラ シブレット@浅草橋】

バジルの香りのスープは新鮮。
なかなかシェフの奇才を感じさせます。

厚切りサーロインだって。
確かにローストビーフみたいだったよ~
おいしかったけどね。

デザートはカヌレ。
そういえばカヌレってフランスの修道院のお菓子だったね。(^^;
忘れてました。

というわけで、門外漢のフレンチにも挑戦しました。
東京グルメを見れば、もっといろいろ載ってるかも。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

さくママ

フレンチはお高そうで・・・(^^;)
by さくママ (2006-10-04 17:57) 

momo

>さくママさん
ランチは結構安いですよ。
「ビストロ・ラ・シブレット」なんかは写真のランチは1050円ですし
「アミューズ」も一番安くて1050円(品切れだったので食べたのは1470円)。
結構子供連れで食べに来てますよ~
by momo (2006-10-04 18:46) 

ももず

先日ドゥマーゴに行きましたw
最後にチーズ盛り合わせつけるのがすきですぅ♡
by ももず (2006-10-06 00:13) 

momo

>ももずさん
チーズもおいしいですよね~
フレンチはあんまり行かないんですけど
お気に入りの行きつけを何軒か見つけておきたいな。
by momo (2006-10-06 19:49) 

NAO

フレンチを撮影するのって、勇気要りませんか?^^;;;
それでもランチだと撮りやすいのですが、ディナーは躊躇してしまいます。
でもとっても絵になる盛り付けだったりするので、撮りたいんですよね~。
特にデザートw ・・・アミューズのは興ざめですね;;最後にコレだと。
市が谷、是非行ってみたいです。
by NAO (2006-10-08 18:12) 

momo

>NAOさん
オー・グー・ド・ジュールなんかだと
最初にお邪魔したときから写真を撮ってるので
あまり気にならないんですけどね~
あと、個室だと撮りやすいかも。
でも、おいしいのは絶対写真に残しておきたい!
mixiでも料理写真のコミュに入ったりしてますもん。
by momo (2006-10-08 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋食屋なお食事ラーメンなお食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。