SSブログ

今年もアノ日がやってきた! [ PostPetいろいろ]

……(^^;
また一つ歳をとりました。
祝ってくれる友人はいませんが、
ソニーバンクのMONEYKitのペットたちが祝ってくれました。

まずはもぐから。

------------------------------------
|【ハッピーバースデイ】
------------------------------------
|知穂センパイのために、
|一句詠ませていただきます。
|………「幸せ」と 思える事が 幸せよ………

|もぐ
------------------------------------
去年も同じメッセージだったんじゃ……? (^^;

つぎはぷーちゃん。
旅行資金用に先代のぷーちゃんはお役目を終え、
新生ぷーちゃんの登場です。

------------------------------------
|【名前の秘密】
------------------------------------
|ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪(←ここは元気よく)
|ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪(←ここはさらに元気よく)
|ハッピバ~スデ~ディ~ア♪(←ここなんかもう、絶好調!)
|●●さん~~♪(←...いちばんかんじんなとこ)
|ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪(←やっぱり元気よく)

|おめでとー!

|でもどうして名前のところはピアニシモになってしまうんでしょ。
|●●さん~って、大きく強く歌おうと思ってたのに、
|やっぱり小さな声になっちゃった。
|なにか秘密が、きっとある。うん。

|ぷーちゃん
------------------------------------
ちょっとシャイみたいです……

つぎはぽぷか。

------------------------------------
|【年輪】
------------------------------------
|●●さん、お誕生日おめでとう。
|木は1年たつごとに年輪ができるんだって。
|●●さんはどこに年輪できた?

|ぽぷか
------------------------------------
……内臓の周り?

こちらはぷーぷーちゃん。

------------------------------------
|【ハッピーハッピーバースーデイ】
------------------------------------
|●●さんおたんじょうびおめでとう。
|ホントにおめでとうー!
|いやー、いくつになっても誕生日ってめでたいねー。楽しいねー。
|プレゼント、いっぱいもらった?
|その中にもしぷーぷーが好きそうなものがあったら、
|分けてくれてもバチは当たらないと思うよ。
|なんてったってめでたい日だからネ!

|ぷーぷー
------------------------------------
……あんたといったら。
本当に去年も今年も
プレゼントのおこぼれを狙ってるのね。
でも、プレゼントはありませんからーーーーっ!

そして最後はぷるぷる。

------------------------------------
|【贈り物】
------------------------------------
|●●さんの誕生日。
|赤いバラを100本贈ります。
|受け取って下さい。嘘。

|でも、気持ちだけは100本分。

|ぷるぷる
------------------------------------
気持ちだけね……

どいつもこいつも口先ばっかし。(--#)
でも、まあ、いっか。
祝ってくれたんだもんね。(^^)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

 お誕生日、おめでとうございます!
ペット達のお祝いも楽しいですね。
え~っと・・・何も無いですが、
「nice!」を一つ。ポチットな!
by (2006-06-27 23:06) 

(な ̄▽ ̄お) 

momoさん、お誕生日おめでとうございま~す!
ソニーバンクのペットちゃん達、楽しいメッセージくれるんですね。
え~っと・・・私からも「nice!」を差し上げたいけど・・・
しがないゲストですので、気持ちだけ。ポチットな!
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-06-27 23:30) 

shikayu

え、こんなお祝いしてくれるんですか!いいなぁ~~!!
私もmomoさんの4日前だったんですけど・・貯金しておけばよかった~~!!
・・・と気をとりなおし・・・お誕生日おめでとうございます!!わたくしもぽちっとな♪させてくださいm(_ _)m ペコリ
by shikayu (2006-06-28 08:06) 

NAO

momoさんお誕生日おめでとうございま~すw
ソニーバンクのペットからお祝いメッセがあるんですね。
モモちゃん達もお祝いしてくれたのでしょうか?
私もnice!をポチットな♪
by NAO (2006-06-28 08:40) 

さくママ

お誕生日おめでとう御座います(^ー^)
しがない、ゲストのプレゼント“nice”です。
by さくママ (2006-06-28 09:00) 

兄ちゃん

お誕生日おめでとうございます。
兄ちゃんもバラの花1万本贈ります。(嘘)
できないので気持ちだけです。
ペンギンの気持ちになって書いてみました。

ところで、
テディベアの
(←さらに元気よく)
って、脚色じゃなくって原文のままですよね。(笑)
by 兄ちゃん (2006-06-28 10:12) 

いさや

momoさん、お誕生日おめでとうございます。
ぷーちゃんのメールが可愛いです(゜▽゜*)

こうしてみると、お祝いメールでもペット毎の性格がよくわかりますね。
一番真実を見据えていたペットはどれだったのでしょうか?
by いさや (2006-06-28 18:06) 

momo

>poporoさん
ありがとうございます。
nice! もありがとうございます。
V3に住んでいるぷーぷーからは
----------------------------------------
|【ばんざーい】
|今日はあれだよね?ちねちゃん収穫祭。
|今年もいいちねちゃんが採れた自然の恵みに感謝!
|なんてうそうそ!
|お誕生日おめでとうね!
|これからも新鮮でおいしいちねちゃんに期待してますよ。
|あははは。ばんざーい!

|-----
|ぷーぷー
----------------------------------------
というメールをもらいました。

>(な ̄▽ ̄お)さん
ありがとうございます。
去年もペットたちからメールをもらいました。
みんなちょっとズレたヒトたちですけど……

>shikayuさん
ありがとうございます。
ソニーバンクは金利も結構いいのでおすすめです。
外貨預金とかもできますしね。
# してないけど。
# でも、手数料は結構安いと思います。

>NAOさん
モモたちはとっとと寝てしまいました。(^^;
もう、ホントにお気楽な人たちなんだから……

>さくママさん
ありがとうございます。
プレゼントの nice! も感謝です!

>兄ちゃん さん
ありがとうございます。
ぷーちゃんが書いてきたメールそのままです。
“(←さらに元気よく)”とかもそのままです。(^^;
天然なヒトたちですよね。

>いさやさん
ありがとうございます。
やっぱりぽぷかは現実派ですね~
PostPetの中で飼っていたときもそうでしたけど。
by momo (2006-06-28 20:25) 

みさき

大変遅ればせながら、おめでとうございますっ!m(u u)m
私も五月にもらいましたが、嬉しいものですよね♪
私は積み立ては二つ。
自分のへそくり(家族とのレジャーで消えます(T.T))と
子供の積み立て用。
もっと増やしたいけれど、もとが無いものでぇ(゜▽゜;)
by みさき (2006-07-05 15:15) 

momo

>みさきさん
ありがとうございます。m(_ _)m
ちょっとずつ貯金がたまっていくのが楽しみです。
ペットもメールをくれるしね。
今回はぷーちゃんの貯金箱から旅行代金をいただきました。
ごめんよ、ぷーちゃん。(^^;
by momo (2006-07-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。