SSブログ

チビチビ [ 猫写真館]

浅草橋にある、とある神社。
ここは猫の宝庫である。
何匹もの猫がうろうろしており、
そのどれもが人間になついていない。
近寄っていけばすぐに逃げるが、
離れていれば大あくびしてごろ寝するという
完全に人間を馬鹿にした猫たちである。

そんな猫たちを見に行ったある日。
仔猫がウジャウジャいるのを発見した。



どうやら母猫が2匹いて、交代で面倒をみているらしい。
# あとで聞いた話では、その2匹も親子らしい。

そりゃあもう、猫好きならたまらない光景である。
1時間以上そこで猫たちを見ていたら、
さすがに母猫も不審に思ったらしい。

そんな中に1匹、妙にとろい子がいた。
体も一番小さくて、目は結膜炎気味。
動作もとろとろしていて、すぐに母猫の目の届かないところに行ってしまう。

そこで私がその子をつかまえて母猫のもとにおいてやると、
「どうやらこの人は悪いヤツではないらしい」ということが
母猫に伝わったらしい。
# 本当はすっごく悪いヤツなんですが……
で、チビチビ(←名前をつけてしまった)が遊ぶがままに放っておいて、
私に面倒をみさせることにしたようだった。
チビチビはよたよたとこっちに歩いてきて私の膝に乗る。

手に乗せてみれば、私の手の方が大きいくらいだ。
疑うことを全く知らないチビチビ。

それから数日後、チビチビの様子が気になって行ってみると、
兄弟猫に守られてすやすやと眠っていた。

なんでもこの兄弟たちが代わり番で面倒をみているらしいのだ。
兄弟愛って美しいのね。
私がチビチビを覗き込んでいると、別の兄弟たちも寄ってきた。

そんなに不審がらなくても……(^^;)

チビチビ、どうしてるかな。
随分大きくなったかな。
チビチビがチビチビだったのは去年の9月頃のお話です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビ王国ロコモコを作ろう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。