SSブログ

みーちゃんのこと [ 猫写真館]

隣りのマンションをうろうろする猫がいた。

まだ顔立ちは幼くて
体の大きさも私の鞄と同じくらい(←わかんないよな……)。

最初はなんだかつれなくて、
近づいていくとサササーーーッと逃げていく。

何日か猫相手にニャーニャー鳴いていたら
だんだん近寄ってくるようになってきた。

私の目の前で毛繕い。


そのうち、すり寄ってくるようになってきた。
ふと思いついて、ひょいと抱き上げてみたら
ちょっとこっち見上げて
「えー? 抱っこしちゃうのー?」
という顔をした。

なんだかぐんにゃりとして生暖かくて
陽だまりを抱っこしているような感じだ。
どんなにベタベタくっついても嫌がらない。

「ま、しょうがないか」という顔で
なすがまま、されるがままになっている。

地面に下ろすとゴロゴロ転がって気持ちよさそうだ。
12月のある日、マンションの入口にみーちゃんのベッドができていた。

「これから寒くなるから」と心配そうな管理人さん。
いつもこのおばちゃんがみーちゃんの面倒をみていたのだった。

そしてその数日後。
「みーちゃんをもらってくる人が見つかったのよ!」と管理人さん。

お別れの日、みーちゃんは「何だか変だなー?」という顔で
仕事に行く私を見送ってくれた。

みーちゃん、元気にしてるかな~?
きっと。

きれいでやわらかい肉球になってるんだろうな……


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

hinagorogoro

みーちゃんは、きれいでやわらかい肉球になって
幸せに暮らしていると思います。
なんかとっても優しい気持ちになりました(^^)
by hinagorogoro (2006-05-03 21:20) 

みぃ

めったにない幸運ですね♪みーちゃん幸せになって欲しいですね、心温まる良い話でした。
by みぃ (2006-05-03 21:26) 

NAO

みーちゃん、きっと幸せに暮らしていますね。
もう会えなくなってしまったのは、ちょっと寂しいですね。
by NAO (2006-05-04 12:08) 

momo

>hinaさん
お隣のマンションの前を通るたびに
みーちゃんは元気かなあ、といつも思い出します。
もう5ヶ月くらいになるのかなあ。

>みぃさん
引き取り手の見つかる野良猫って少ないですもんね。
それに野良猫で大きくなると、人には馴れないし……
みーちゃんはまだまだ仔猫に近かったので
今ではすっかり新しいお家に慣れているんだろうな、と思います。

>NAOさん
あのぐんにゃりしたみーちゃんは癒し系の存在でした。
マンションの人たちみんなにかわいがってもらって、
管理人さんが飼い主が決まったことを伝えると
みんな「まあ、よかったわねえ」と喜んでくれたそうです。
by momo (2006-05-04 23:00) 

トラ子

めでたい!!
暖かいお家で幸せになってほしいですね。
自由を求めて家出して帰ってこないことを、心から祈ってます
by トラ子 (2006-05-05 18:43) 

momo

>トラ子さん
たまには遊びに来て欲しいんですけどね。(^^;
でも、きっと私のことなんか忘れてるだろうな~、と思います。
by momo (2006-05-07 22:17) 

みさき

やはり飼ってくれる人がいるのが、一番いいですよね。
食べ物にも困らないし、暑さ寒さにも。
にしても、管理人さんもいい人でしたね~
ベッド作ってくれてたなんて(*‘Θ'*)
by みさき (2006-05-10 17:16) 

momo

>みさきさん
大事にしてもらっているといいな、と思います。
ミャウのように自由気ままに歩き回るのも幸せかもしれないけど、
愛情たっぷりにかわいがってもらえるのも幸せなんだろうな。
by momo (2006-05-12 21:50) 

dekochan-kyou5momo

肉球さわりた~い。
幸せになってるといいですねえ。
by dekochan-kyou5momo (2006-05-13 13:56) 

momo

>dekochanさん
ホント、幸せになっているといいなあ、と思います。
きっと随分大きくなったんじゃないかと思う……
by momo (2006-05-13 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。