SSブログ

ノン太くん [ 猫写真館]

ノン太くんはNさんの家の飼い猫である。
ここには3匹の猫たちが住んでいるのだけれど、
人前に姿を現すのはノン太くんだけである。
でも、ノン太くんは3匹分の愛想を振りまいてくれるので
それだけでも十分だったりするのだが……

Nさんの家には月1回お邪魔して、
みんなで勉強会をしている。
ノン太くんはいつも我々にじゃれついて、
仲間に入りたいんだか邪魔したいんだか、
とにかくそういう猫なのである。

彼は生まれつき左目がちょっと悪くて
いつも涙ぐんだような目をしている。
ティッシュで拭いてやると、気持ちよさそうに目を細める。


かまってもらえないときのノン太は結構アンニュイだ。


いつだってかまってもらうのが大好きで
そういうときだけ甘えた声で「ニャーン」と鳴く。

遊んでもらえないときは毛繕い。
猫の舌は本当によくできている。


何かをじーっと見ているのは
人間には見えない何かを見ているのかもしれないな、と思ったり。

猫の魅力は、やっぱり肉球。


こんなアンヨで「おいでおいで」されたら
その誘惑にはホイホイのってしまう。
ただし触らせてくれるのは右後ろ足だけ。
そういうところは結構気難しいのだ。


「あれ? みんな遊びにきたんじゃないの? 勉強しに来たの?
それはどーもスミマセン!」
いやいや、君がいるから勉強にしに来るのも楽しいんだよ。
来月もまた接待をよろしくお願いします。>ノン太くん


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

おっくー

おひさしぶりです~。
最初の画像のなんともいえない表情に
ハートを奪われました!(笑)
いい表情しますね~。
肉球もいいなぁ~・・・・。
ぷにぷにしたい・・・・。
by おっくー (2006-04-22 10:21) 

 いいな~。肉球触りたい・・・ぷにぷにしていて
気持ちいいんですよね。押すとツメが出てくる
ところもなんともいえない・・・
by (2006-04-22 22:19) 

momo

>おっくーさん
猫って見ていて飽きないんですよねー
妙に人間っぽかったりして表情や行動も面白いし。
私は犬と猫なら断然猫派です!
犬も好きですけどね。

>poporoさん
肉球はいいですよね~
ぷにぷに触っていると安心します。
ああ、人間にもついていたらいいのに。
by momo (2006-04-23 01:43) 

ももず

がーーーーー!
肉球にくぎづけぇぇぇ!
触りたぁぁぁい♪
うううううううううう。。。
by ももず (2006-04-24 11:42) 

momo

>ももずさん
肉球は癒しの魔法ですね~
ぷにぷにした肉球に身も心も癒されます。
どんどん触っちゃいましょう~
by momo (2006-04-24 22:52) 

みさき

下から二番目の肉球の写真を見て、こういう玩具があるってコトを
思い出しました。
レバーを引くと、おいでおいでの形で動くんだったか?
それだけまた、魅力的なんですよね。
ノン太君もかまってもらい、ノン太くんをかまってあげて
ネコと人間でお互いになごみあってる。いいですよね~(=^0^=)
by みさき (2006-04-26 14:30) 

momo

>みさきさん
あ~!
知ってます、知ってます!
あれ、欲しかったんですよ~
でも、ホント、役に立たないけど。
私、肉球フェチなので、ホンモノの肉球がほしいですね~
by momo (2006-04-27 23:04) 

いさや

ノン太くんの顔を見て、じーん(/ー ̄;)
かつての愛猫モリーにそっくりです。
また、あのモリーに会いたくなりました。

懐かしいような悲しいような不思議な気分でもありますが、生き生きとしたにゃんこ写真に感動です。
by いさや (2006-04-30 16:23) 

momo

>いさやさん
ノン太くんがモリーちゃんに似ているんですか~
世の中には結構似ている猫がいたりしますよね~
またノン太くんの写真を撮ってくるので懐かしんでくださいね。
by momo (2006-04-30 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫写真、始めました。私のミャウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。