SSブログ

まぐちゃんがやってきた! ~the life of MAG~ [ 生はむ]

このまん丸の物体Xは何だ!

それは~♪
らんくすさんのところからやってきた
ジャンガリアン・パールの女の子、まぐちゃんです。
誕生日は11月16日。
mixiで里親募集の投稿を見つけたので名乗りをあげました。

電車に揺られること1時間半、
ようやく我が家に帰ってきました。(^^;

カボチャの種を見せると、
近寄ってきて、カボチャの種を食べ始めました。
これはなかなかフレンドリー。

そこで今度はカボチャの種をちらつかせて手の上に誘導すると、
フンフン迷った挙句、手に乗ってきました。
ヤターーーッ!
大慌てでカボ種をほっぺにしまいましたが、
手乗り第一歩です。

ケージの中に入ると、早速あちこち探検です。
まずは給水ボトルから水を飲んでます。
上手にお水が飲めるようです。

ごはん皿にすっぽり入ってごはんを食べてます。
おいしいかなあ。

ちょっとだけど、回し車も回してました。
そのあとも与えたキャベツをショリショリかじったり、
ティッシュの山でお布団を作ったり、
新しい環境に慣れつつあるようです。
前から見るともるるに似てるけど、
後ろから見るとモアナに似てるな~
きっと耳が大きいせいだとおもうんだけど。

これから毎日の成長が楽しみです。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

ベンジャミン

かわえぇ~(*^^*)ポッ
この子が例の新しい子なんですね('-'*)
by ベンジャミン (2005-12-07 02:00) 

トラ子

わ~、まん丸だ~(^^)
可愛いですね~、新しいお家に早くなれてくれると良いですね。
by トラ子 (2005-12-07 19:15) 

ののリン

まぐちゃん、可愛いです(*^_^*)
我が家でも、先日、『サファイア』の大輔がお☆さまになりまして
悲しくって、寂しくって、『プディング』のプリン(安易なネーミング
ですが(-_-;))を我が家に迎えました。
仕事が終わったら、毎日、直帰です。
アウトサイダーなんで、写真を公開できないのが残念ですけど、
可愛いです(*^_^*)(親ばかです(ーー;))
by ののリン (2005-12-07 20:12) 

momo

>ベンジャさん
新入りのまぐです。
どうぞよろしく~
ケージにはコモモぬいを入れてあげたのですが
無視してるようです……

>トラ子さん
フレンドリーかと思ったら、結構ビビリっ子みたいなので
気長に慣れさせなきゃだめですね~

>ののリンさん
大輔くん、今頃ハム☆でのんびりしてるといいですね。
プリンちゃん、ちょろちょろしてますか~?
私は約二ヶ月ぶりのハムスター生活です。
仕事がちょっと一段落したので
これからしばらくはまぐと一緒に遊ぶ時間ができそうです。
楽しみ、楽しみ。
by momo (2005-12-07 22:57) 

ももず

ぎゃぁぁぁ!か、可愛い♪
手に乗せたい、すりすりしたい、餌あげたい。。。
白くて可愛い♪
まぐちゃん?うちのチビモモと一緒だ♪
by ももず (2005-12-08 23:34) 

momo

>ももずさん
ピンポン玉より小さいくらい。
一昨日が18グラム、今日は20グラムです。
「まぐ」はFINAL FANTASYに出てくる
モーグリの名前なのですよ~
# っていうか、うちの子はみんなそうだけど。(^^;
by momo (2005-12-08 23:55) 

dekochan-kyou5momo

新しいハムちゃんですね。
かわいいですう。マグってモーグリでしたか??
by dekochan-kyou5momo (2005-12-09 22:45) 

momo

>dekochanさん
FF7のゴールドソーサーで
モグとマグのお話が出てくるんですよ。
by momo (2005-12-10 19:02) 

momoring

おぉ!いつの間にかこんなめんこちゃんが来ていたとは!
も~教えてくださいよぅ。
これからの成長が楽しみですね(^-^)
by momoring (2005-12-11 03:33) 

momo

>momoringさん
どんどん大きくなりますからね~
期待していてください!
by momo (2005-12-11 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

i wish you a merry c..HAMSTER CAFE でち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。