SSブログ

新宿リラックマ物語 [ リラックマ]

それは4月30日のこと。
晩ご飯を食べに新宿に出かけた。
ぷらぷら歩いていたら
「リラックマが来ますよ~!」
という声に、思わず吸い込まれてしまった。
リラックマと一緒に写真が撮れる整理券を貰い、
エレベーター前でリラックマの登場を待つ。

あれ~~~ (^^;
登場したはいいものの、
エレベーターのドアにはさまって出られないリラックマ。
かわゆい……♪

店員さんに導かれて
えっちらおっちら歩いてくるリラックマ。
頑張れ~~~♪

無表情に歩くリラックマ。
ほら、笑って、笑って!

リラックマがしゃがんでる……
これはレアな光景だ。

踊りまくるリラックマ。
リラックマってダラダラしてるものだと思っていたのに
なんだか動きがいいのねえ。

も……もしやニセモノか?

「じゃあ、リラックマのぬいぐるみを持ってみようか」
と店員さんに言われ、
二人がかりで抱え込まれるリラックマ。

上手にぬいぐるみが持てたね~
Wリラックマの完成!

そして。
出番を終えて帰っていくリラックマ。
後姿がちょっと悲しげ?

帰るときもエレベーターのドアに
つっかえてしまうリラックマ。
手足をバタバタさせて、
なんとか乗り込みます。

ようやく無事に乗り込めました。
リラックマくん、かわいかったよ。
またね~~~ (^^)/~~~


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

hi2z-to-39la_vvv

リラックマがエレベーターに乗る画像をみるたびに笑ってしまいました。
可愛い(笑)
移動するのも一苦労ですね、リラックマ!
登場の写真が一番好きです☆
by hi2z-to-39la_vvv (2005-05-06 20:12) 

ももず

確かに!はさまり画像がおもしろいですぅ♪
着ぐるみモモもはさまりそう・・・ww
リラックマにモモ持たせて写真撮りたいゾ(^^)
by ももず (2005-05-07 01:16) 

トラ子

ももずさん、コメントありがとうございました。モモと「どこでもいっしょ」なんですね。モモとコモモの旅と食すごいです、教科書ができました(^-^)v トロ(つくね・ねぎま)ともっと色んな所に遊びにいきたまーす。
by トラ子 (2005-05-07 23:06) 

えりにょん

はじめまして♪
りらっくま超かわいいですね(笑)
ブログ見ながら笑ってしまいました~(笑)
by えりにょん (2005-05-07 23:37) 

おっくー

かわいい~~~~~!かわいい~~~~~~!!かわいい~~~~~~!!!
はさまれてるとこ すんごいかわいい~~~~~~!!!
私も会いたいなぁ~
by おっくー (2005-05-10 01:19) 

momo

一昨日レスを書き込んだのに反映されなかったよぅ… (T_T)
昨夜は全然つながらなかったよぅ……
なので、改めて。

>39laさん
エレベーターから出てくるときと入るときに
頭がつっかえちゃうんですよ~
みんなに押し込まれて(それはフォロー?)
何とかエレベーターに乗り込んでいきました。
とてもユーモラスな表情でしたよん♪

>ももずさん
モモはそんなに頭が大きくないから大丈夫なんですけど
コモモは結構頭がつかえてました。
でも、そんなつっかえているところがまた
かわいいコモモちゃんだったんですけどね~

>トラ子さん
トロちゃんといろいろな場所にいらしてるんですね~
私もモモ旅をしているのですが、
場合によっては大きなモモちゃんを連れて行くことも……(^^;
海外に連れて行くのも結構楽しい♪
「これ、何?」って聞かれると
「這是我的小朋友!(これは私の小さな友達なの!)」と
答えることにしてますけど。(^^;

>えりにょんさん
とっても動きのいいリラックマちゃんで
見ている30分の間、とても楽しかったです。
ダラ~ンとしている姿もまた
リラックマらしくてよかったです。

>おっくーさん
はさまれて身動きの取れないリラックマは
かなり貴重だと思われます。(^^)
ぜひ遭遇してみてください~
by momo (2005-05-10 23:01) 

tierra

1枚目の写真で爆笑してしまいました。
リアルリラックマ・・・会ってみたいっ。
by tierra (2005-05-12 20:43) 

momo

>kaeさん
結構あちこちのゲームセンターに出没してますよ。
お休みの日に繁華街のゲームセンターに行くと
遭遇する率が高いですね。
by momo (2005-05-12 23:27) 

sylphybreeze

初めましてー。

リラックマー!!挟まれてますねぇ。
大ウケでした!!
結構、着ぐるみって本物よりかわいくないというか不細工なイメージあったんですけど、リラックマはかわいですねぇ!!
触りたいです!!

最近、ヤフーオークションの検索用語3位に「リラックマ」がありまして、日々人気が上昇しているんだなぁと思いました(^^)
by sylphybreeze (2005-07-22 22:06) 

momo

>ジャンポールさん
エレベーターにはさまれるリラックマは
その場にいる人たちの間でも
かなりウケテました。
リラックマのように単純な形のものの着ぐるみは
結構リアルな感じでかわいいですよ。
モモとコモモもね。(^^)
by momo (2005-07-22 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モモTイベントそれはダメだって。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。