SSブログ

クマ? [ リラックマ]

ある日、帰ってきたら。

ベッドの掛け布団がぷっくりふくらんでた。
何で?
布団をめくってみたら……
(↑うちの実家の方の方言では「はぐる」と言う)

クマが中で煎餅を食べていた。
あの~
どこから来たの?

しかもコリラックマまで!
2人ともどこから来たんですかい?

……って、2人とも強引なんだから。
来たとたんにメシですかい?

え"っ?
キイロイトリを?
食う?

それはポン・デ・ケージョ。
ホットケーキじゃありませんよ~
いいの?
ポン・デ・ケージョでいいの?
んじゃ、あとで作ってあげるから待ってなさい。

……モモとコモモに加えてリラックマとコリラックマ。
我が家はいったいどうなるんだろう???


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 16

ももず

niceはあげません・・・
momoさんまでモモじゃなく
リラックマにハシルなんてぇ!
(かわいいけどね)
程ほどにしてくださいねっ!
(ストーリー面白いけど)
by ももず (2005-02-26 23:59) 

nagomicompanya

リラックマのブログも見にいきました~~~
すごい!すごすぎる!!
コリラックマはまり中です、たぶん近いうちに我が家に住んでる気が、、、
by nagomicompanya (2005-02-27 01:39) 

chibiyama

リラックマが煎餅食べてる!可愛い~。
あの一緒にいる白いコはコリラックマっていうんですね。
キャラもの好きだと言ってる私。
まだまだ修行が足りませんね(笑)
by chibiyama (2005-02-28 10:40) 

momo

>ももずさん
そのうちにモモとコモモも
リラックマからダラダラの極意を
勉強することになりそうです。
私もリラックマからダラダラを学ばなければ。

>kaocyoさん
私は性格的にリラックマよりコリラックマの方に
似ている気がします。
モモとコモモならコモモに似ている気がします。
なので、リラックマに憧れてしまいます。。

>ちびやまさん
リラックマとコリラックマは、あんなにそっくりなのに
同じ種類(種族?)ではないんですよね。
リラックマの背中のファスナー、
コリラックマの胸のボタンが
非常に気になる今日この頃です。
by momo (2005-02-28 18:45) 

hi2z-to-39la_vvv

たまらなく可愛いです!!
こうやって画像の四コマ漫画チックなのって大好物♪しかもぬいちゃんズ♪
素敵です、momoさん。
うちにもおせんべいを食べているクマが現れてくれないかな・・・・・・
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-01 13:29) 

momo

>39laさん
本日、スウェードタッチの大きなリラックマが
(200円で)我が家にやってきました。
39laさんのところには
羊ズがいるじゃないですか~!
きょうちょんとちびたんの顔の見分けも
ちゃんとつくようになってきましたよ~
by momo (2005-03-01 21:25) 

hi2z-to-39la_vvv

momoさん、さすがです(笑)!
うちの母なんていまだにきょうちょんとちびたんを間違えますよ♪
やりますねぇ、momoさん☆
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-03 10:55) 

momo

>39laさん
ふふふふ。
羊ズは口のところがちょっと違うんですよね~
今回もまた羊ズたちが
楽しそうなことをしてるじゃないですか~
ぜひ生羊の背中に乗せてみたい。
by momo (2005-03-03 21:25) 

さおりん

やはり同じようなにおいが・・ヾ(- -;)オイオイ
リラックマも好きだったんですねー。わーい同じだ同じだ。
最近はモモよりも我が家はリラに占領されつつあります・・・。
by さおりん (2005-03-04 12:12) 

momo

>さおりんさん
まだまだリラックマのぬいぐるみは少ないんですけど、
お皿や実にテーブル、
仕事で使えそうなパペットなどが増えてきました。
そのうちにぬいぐるみも増殖しちゃうのかなあ。(^^;
by momo (2005-03-04 20:51) 

うう、同じく同じようなにほひが……(爆)。
リラックマ、クリアファイルとか携帯グッズとかとりあえず機能的な所から入ってます。でも、そのうちきっとさおりんのように人形を買ってしまうのだろうか……。もう置く場所ないけど(-_-;
by (2005-03-05 09:29) 

momo

>cwataさん
本日もまたリラックマが追加されました。
家中クマだらけになりそうです。
自分の居住スペースだけは確保しておきたい……
by momo (2005-03-06 00:24) 

クマだらけ……さおりんのよーですね(笑)。居住スペースがクマに満たされて……夢のようじゃないですか(違)。
cwataは初リラ人形で、あの特大リラ&コリラックマを買うか悩んでいます。
置く場所、既におっきいミッフィーの時点で困ってるんですが……(^^;
by (2005-03-08 11:20) 

momo

>cwataさん
夢のようではあるんですが……
居住スペースがなくなってきてます。
居住できません!(←自慢げ?)
特大のって15000円くらいのやつですか?
そりゃあ、もう、買うべきでしょう。
パソコンの前にでも座らせてあげればよいのでは?
by momo (2005-03-09 17:19) 

そうそう、その15000円のやつです! コリラが13000円くらい。
某楽天で店開いているキャラクター専門のサイトは、1体につき3000円の商品券とか書いてあるし……。
って、まだどこで買うか悩んでるけど、もうたぶん買うのは時間の問題です。

そしてパソコンの前! 昔なら出来たんですけどねー。今はiBookなのでリビングでも布団の中(笑)でもどこでもなのです(^^;
なので、きっとリビングかな……(爆)。
居住スペース、なくしてみたい……。<間違ってる人
by (2005-03-11 17:43) 

momo

>cwataさん
うーん、あれかぁ。
あれ、欲しかったんだよな~
この間、ゲームセンターの景品になってたんですよ。
値札がついたまま。
ゲットできなかったけど。
でも、欲しかったんだよな~

リビングのソファに寝そべるリラックマ。
素敵ですね。
by momo (2005-03-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリタン、その後。モモのおすすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。